岐阜県岐阜市 麺工房 弾 19.11.03


気温の変化で頭痛がひどい。


この日は、岐阜の長良川国際会議場で、SKE48の全国ツアーの日。
前回、前々回では、コンサート前に食べたラーメンを紹介しましたが、今回はコンサート後に食べに行ったラーメン。

長良川国際会議場から車で5分ほどの場所にある「麺工房 弾」に行ってきました。

こちらのお店は、SKE48の北野瑠華ちゃんがオススメしたお店。
岐阜公演ではるかちゃんが中心的存在だったので、これは食べに行かないとという事で行ってきました。



駐車場は10数台停められる余裕のスペース。
店内は広く、カウンター席もテーブル席も多いので、家族連れなんかには使いやすいお店です。

お洒落で清潔感のあるお店なので、女性一人でもとても入りやすいと思います。


岐阜県岐阜市の「麺工房 弾」のメニュー


「麺工房 弾」と言えば、担々麺ならぬ「弾々麺」が名物。
オリジナリティのある濃厚な担々麺が頂けます。
他にはこってりめのラーメンやあっさりラーメン、つけ麺なんかもありました。

麺工房 弾は餃子もオススメで、しそ餃子は好きな味です。
その他一品料理もご飯物もあって、何食べようか迷っちゃいます。


岐阜県岐阜市の「麺工房 弾」はもやしのナムルが無料


注文したら、ラーメンが到着するまで、もやしのナムルを食べてまちます。
こちらは卓上の壺に入っていて、無料で食べれる嬉しいサービス。
ちょっとしたおつまみ感覚や、お口直しとして食べられるので良いですね。


岐阜県岐阜市の「麺工房 弾」のみそ弾々麺

<みそ弾々麺 810円>

頭痛持ちは大変。

麺工房 弾の「みそ弾々麺」は辛めな濃厚スープ

スープは濃厚で、味噌の風味がとても良いです。
担々麺だけあって辛さがあるのですが、辛さは少し強めで汗が滲みます。
辛いのが苦手な方は控えた方が良さそう。
アツアツスープと辛さで、冬にはとても体が温まりそうです。

麺工房 弾の「みそ弾々麺」は中太麺

麺は中太のストレート麺。
優しい食感で、スープの持ち上げも良くて美味しかったです。

麺工房 弾の「みそ弾々麺」はレタスが乗っている。

弾々麺にはラーメンには珍しくレタスがトッピングされています。
サラダ感覚とまでは行きませんが、濃厚スープとレタスがとてもマッチしていて美味しいです。
ミンチはスープに溶かしても良し、塊をすくって食べても良し。
ご飯と一緒に食べても美味しそうですね。


岐阜県岐阜市の「麺工房 弾」の手作り杏仁豆腐

<手作り杏仁豆腐 300円

今回はデザートとして杏仁豆腐を食べました。
300円とリーズナブルな価格だけど、ボリュームがあって嬉しいです。
弾々麺の辛さで口の中はピリピリしているけど、杏仁豆腐を食べると辛さが消えるので不思議。
弾々麺とセットで食べるのがオススメです。

最後に

結構久しぶりに来ましたが、待ちになるほど人気で驚きました。
SKE48のファンの方には、聖地巡りの一つとしてもオススメのお店です。


お店情報

◆麺工房 弾
住所   : 岐阜県岐阜市福光東1-24-21
営業時間 : [月~金]11:30~15:00、17:00~24:00(L.O.23:50)
      [土・日・祝]11:00~24:00(L.O.23:50)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





麺工房 弾の場所




頭痛レスな生活を送りたい。