静岡県沼津市 湯河原 飯田商店 19.11.09


12月から心機一転。


神奈川県の湯河原にある超人気店の「らぁ麺 飯田商店」。
なかなかハードルの高いお店ですが、少し気軽に食べられるようになりました。

2019年10月4日に静岡県沼津市にオープンした「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津」。
なんと、そのフードコートに期間限定で出店したのです。

このららぽーと沼津にオープンした「湯河原 飯田商店」は、「らぁ麺 飯田商店」とは別ブランドのようで、本店に行かれた方でも楽しめそうですね。



15時頃に到着しましたが、それでも20人ほどの並び。
ランチタイム直撃なら並びがヤバそう・・・

だけど、フードコートなので提供は早く、列はどんどん進んで行きます。


静岡県沼津市の「湯河原 飯田商店」のメニュー


おしながきとして、ラーメンは「醤油らぁ麺」と「醤油チャーシュー麺」の2つ。
それとサイドメニューとして「プレミアムしゅうまい」がありました。

とてもシンプルなメニュー構成ですが、新メニューもそのうち登場するようでした。

スープや麺などは全て湯河原のセントラルキッチンで仕込むそうで、フードコートだけど味には期待大。


静岡県沼津市の「湯河原 飯田商店」の醤油チャーシュー麺

<醤油チャーシュー麺 1,200円>

新しい環境。

湯河原 飯田商店の「醤油チャーシュー麺」はあっさり醤油

スープは化学調味料不使用の醤油スープ。
無化調だけど鶏の旨味が強くて美味しいです。
醤油の味がキリっとしていて、後味はスッキリ。
とても美味しくて、スープは最後まで飲み干してしまいました。

湯河原 飯田商店の「醤油チャーシュー麺」は柔らか細麺

麺は少し平たい細麺。
結構柔らかめの食感でした。
スープは醤油の味が濃いので、やや麺が弱いかなとも思ったけど、美味しくいただけました。

湯河原 飯田商店の「醤油チャーシュー麺」はチャーシューがたっぷり

チャーシュー麺は、薄切りの大判チャーシューが4枚。
レアっぽくもなかったですが、微妙に食感の違う2種類のチャーシューだったので、十分楽しめました。
スープの味を邪魔しないよう、ネギが乗っていないのは嬉しかったです。

湯河原 飯田商店の「プレミアムしゅうまい」はジューシー

折角なので、「プレミアムしゅうまい」も注文してみました。
大きいしゅうまいが2つで、食べ応えも十分。
柔らかくジューシーで美味しかったです。

最後に

本店とは別ブランドではあるけど、念願の飯田商店のラーメンを味わえて満足でした。
これは湯河原の本店にも行かないとな。
頑張って旅行資金貯めようっと。


お店情報

◆湯河原 飯田商店
住所   : 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津3F フードコート内
営業時間 : 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 施設に準ずる
駐車場  : あり





湯河原 飯田商店の場所




通勤が大変そう。