愛知県一宮市 五代目晴レル屋(一宮店) 19.11.03


朝の布団が気持ち良い。


この日は、岐阜の長良川国際会議場で、SKE48の全国ツアーの日。
夜公演に参加だったので、向かう途中でお昼ご飯を食べてから行きました。

今回入ったのは「五代目晴レル屋(一宮店)」。
人気ラーメン屋「晴レル屋」のグループ店ですね。

お店は、一宮ICの近くにあるパチンコ屋にあるため、駐車場には困りません。

店内はカウンター席と、テーブル席があり、広々とした店内。
大型パチンコ店のテナントなので、お店も清潔感があって綺麗です。


愛知県一宮市の五代目晴レル屋(一宮店)のメニュー


このお店は、横浜家系ラーメンの専門店のようです。
家系ラーメンとしては、醤油と塩がありました。
他には、中華そばやつけ麺やまぜそば、さらには担々麺やカレーライスまであって、メニュー数がかなり豊富ですね。
唐揚げも美味しそう。


愛知県一宮市の五代目晴レル屋(一宮店)の「とんこつ醤油らーめん豪華盛り」

<とんこつ醤油らーめん豪華盛り 1,060>

なかなか布団から出られない。

五代目晴レル屋(一宮店)は豪華トッピング

「豪華盛り」だけあって、麺もスープも見えないくらい具がぎっしり。
大きいチャーシュー、極太メンマ、味玉、ほうれん草、ねぎ、沢山の海苔と、すごい量。
海苔の枚数が多いからご飯で食べたいところだけど、今回は断念。
少し乗っている柚子は、味を変えたい時に数切れ口に含むと、さっぱりして良かったです。

五代目晴レル屋(一宮店)はこってりスープ

スープは白濁していて濃厚な味わい。
表面が泡立っていて、「泡系豚骨ラーメン」のようです。
家系だけあって醤油はやや濃い目だけど、とってもご飯が進みそう。
ほうれん草や海苔なんかは、スープに浸して食べると美味しかったです。

五代目晴レル屋(一宮店)は太麺

麺は太麺、一本一本が短めで、家系のイメージ通りの麺。
濃厚なスープをがっしり受け止めるパワーがあり、スープとの相性は良いです。
ご飯も食べたいけど、麺大盛にもしたくなるような美味しさでした。

最後に

「晴レル屋」と言ったらつけ麺のイメージが強いので、美味しい家系ラーメンで驚きました。
このお店のつけ麺も食べてみたいなぁ。


お店情報

◆五代目晴レル屋(一宮店)
住所   : 愛知県一宮市丹陽町九日市場字円之内665 ミカド一宮インター店内
営業時間 : 11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





五代目晴レル屋(一宮店)の場所




これくらいの季節でストップしないかな。