最近の推しごと ※11月4日は「いい推しの日」


今日11月4日は、1104の語呂から「いい推しの日」らしいです。
最近、ちょこちょことオタ活をしていたので、「最近の推しごと」としてまとめて書いていきます。



AKB48「サステナブル」大握手会でくまちゃんと2ショット写真会


この日は常滑のAichi Sky Expoで開催された、AKB48の大握手会に行ってきました。
本店の握手会は、抽選でサインとか2ショット写真とか当たるから楽しいですね。
今回は推しメンの、「くまちゃん」ことSKE48の熊崎晴香ちゃんと2ショット写真を撮れて大満足。
可愛すぎる・・・


「ちゅりかめら展」と「手をつなぎながら」公演


この日は、くまちゃんが出演する「手をつなぎながら」公演に当選したので、朝からワクワクして推しごと。
まずはお昼ご飯を食べに、東別院にあるラーメン屋「麺家 喜多楽」さんに行ってきました。



まりんちゃんの「ふぅふぅシート」のサインの写真を撮ってきました。



お昼ご飯を食べた後は、タワレコ名古屋パルコ店で開催されている「ちゅりかめら展」へ。



SKE48の高柳明音ちゃんの写真展。
丁度ちゅりちゃんが来てサインしたりしているところに遭遇できてラッキー!



ちゅりかめら展の後は、劇場公演の時間まで、ドラクエウォークをしながらぷらぷら。
SKE48の運営会社「Zest」の「ゼスト エンタテインメント スクール」を見に行ってきました。
外から中が見えるようになっていました。



今回の手つな公演には、くまちゃんが出演するからめっちゃ楽しみでした。
SKE48のファンになって初めて見に行ったチームE公演が「手をつなぎながら」公演だったから、思い入れのある公演です。
くまちゃん以外にも、れおなやおしりんやるかちゃんら6期がいたから、なんかとても豪華な公演でした。


小畑優奈チェキ会の日に北京 昭和町さん


この日はゆなちゃんのチェキ会の日だったけど、都合により断念・・・
チェキ会に参加した友達が、夜に「北京昭和町」さんに食べに行くってことで、ついでに乗せてってもらいました。



最近は北京飯と天津飯を交互に食べてます。
天津飯も美味しいんですよね~。



今回は初めて手羽先を食べました。
柔らかく煮てある手羽先で、身がホロホロと崩れるくらい柔らかい食感で美味しかったです。



来客総選挙は、もちろんくまちゃんに投票。
今回は鍵開けならず。


「ふるさとイッチー祭り」とおしりんのサイン


この日は久屋大通公園で「ふるさとイッチー祭り」があったので、その前にまずはお昼ご飯。
今池にある「らーめん 鞍」さんに行ってきました。



ここには、おしりんのふぅふぅシートがありました。
ラーメンも美味しかったし大満足。



ふるさとイッチー祭りの会場へ到着。



「SKE48のバズらせます!!」ブースで、ペットボトルキャップ投げに挑戦。



かなり難しかったけど、番組でSKE48のメンバーが採取したハチミツをゲットできました。



それと「SKE48のあいちテル!」ブースもあって、メンバーが書いた絵日記が展示してありました。

このブースでは夕方からメンバーによるトークショーがあり、1回目はくまちゃん・ゆづき・みなるん、2回目はちゅりちゃん・なおちゃん・るーちゃんがそれぞれ参加していました。
結構狭いスペースで観覧したからちょっと疲れた(笑)


SKE48全国ツアー 岐阜公演


この日は、長良川国際会議場で開催される、「SKE48 47都道府県全国ツアー"令和元年再開" 〜機は熟しすぎた!?〜」の岐阜公演へ向かう途中でお昼ご飯。
岐南町にある「あらき軒」さんへ行ってきました。



このお店ではちゅりちゃんのサイン入り席がありました。
椅子以外にもサインがあったので、撮らせてもらえて良かったです。



全国ツアーの岐阜公演は、夜の部のみ参加しました。
くまちゃんは出演しなかったけど、メンバーが客席まで来てくれる時には、すぐ横にさりちゃんが来てくれたし、この前初めて会いに行ったみっちゃんとも目が合ったので嬉しかったです。



あやめろの池田山トークが面白かった(笑)
ここにここなさんも入れば岐阜メン揃いますね。



終演後は、会場から少し車で行ったところにある「麺工房 弾」さんに行ってきました。
こちらは、るかちゃんがオススメしていたお店。
久しぶりに来たけど美味しかったなぁ。


これで最近のオタ活は終了。
SKE48のニューシングルも発表されたし、まだまだいっぱい推しごとしたいです。