名古屋市昭和区 デブソバ リパブリック(御器所店) 19.10.26


動画アプリだらけ。


この日は夕方まで栄で開催されていた、東海テレビの「ふるさとイッチー祭2019」に行ってました。
SKE48のブースやトークショーを楽しんだ後に夜ご飯にラーメン。

少し遠くまで足を運んで、御器所にある「デブソバ リパブリック」に行ってきました。



お店は地下鉄の御器所駅の4番出口から徒歩1分。

店内は奥行きのある広さで、カウンター席のみで15席程度ありました。


名古屋市昭和区の「デブソバ リパブリック(御器所店)」のメニュー


御器所の「デブソバ リパブリック」は、ガッツリ系のラーメンのお店。
「カラアゲラーメン」や「デブスペ」や「ホルモンぶっかけラーメン」などの個性的なメニューが並んでいます。

どれも気になるなぁ。



ラーメンとまぜそばは無料トッピングがありました。
「ハイパー汁なしタンタン麺 とり唐ボンバー」は辛さも選べます。


名古屋市昭和区の「デブソバ リパブリック(御器所店)」のカラアゲラーメン

<カラアゲラーメン 800円>

12個もインストールしてる。

デブソバ リパブリック(御器所店)の「カラアゲラーメン」はガッツリ

カラアゲラーメンは、二郎系ラーメンに唐揚げが乗った、とてもボリュームのあるラーメンでした。
山盛り野菜と、一つ一つが大きい唐揚げが三つも乗って、とてもワンパクな食べ物。
無料トッピングは全増しにしたので、ニンニクと背脂の量も多いです。

デブソバ リパブリック(御器所店)の「カラアゲラーメン」はこってりスープ

スープは程よく乳化した豚骨スープ。
タレの量も丁度良く、麺や野菜と一緒に食べるととても美味しいです。
ニンニクを溶かしてみると、旨味がかなりアップしてガツガツ食べれちゃいます。

デブソバ リパブリック(御器所店)の「カラアゲラーメン」は極太麺

麺は極太で、コシが強く食べ応えがあります。
麺の量自体はそんなに多くなかったので、大盛にしても良かったかな。
スープとの相性も良く、とても美味しかったです。

デブソバ リパブリック(御器所店)の唐揚げはジューシー

唐揚げは衣は硬め、中はジューシーな好きなタイプ。
中が熱すぎてヤケドしちゃいました。
衣のカラッとした食感も良いですが、スープに浸して柔らかくなった部分も美味しいです。
カラアゲラーメン以外を注文した時は、単品で注文しちゃうかも。

最後に

とてもお腹が空いていたので、このガッツリしたラーメンはとても美味しく食べられました。
他のメニューを注文している方も多かったし、全メニュー制覇したくなるようなお店でした。
次はまぜそばでも食べてみようかな。


お店情報

◆デブソバ リパブリック(御器所店)
住所   : 愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-8-10
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~23:00
定休日  : 日曜
駐車場  : なし





デブソバ リパブリック(御器所店)の場所




もっとまとめてほしい。