名古屋市中区 ジャンキーモンキーJr. 19.9.21


たけやま3.5にハマりかけ。


今回行ったお店は、名古屋市中区にある「ジャンキーモンキーJr.」。
伏見にある「御園座」の西側の道「御園通り」を少し南に歩いた先に、お店があります。

伏見駅からは徒歩7分程度でアクセスが良いです。

店内はテーブル席のみで、二人掛けのテーブルを連結して四人掛けテーブルにしてあります。
席数で言うと20席程度ありました。



名古屋市中区の「ジャンキーモンキーJr.」のメニュー


「ジャンキーモンキーJr.」は二郎インスパイア系のラーメン屋さん。
野菜と背脂の量は、食券を渡す際にコールします。

ラーメンが出来上がったら番号を呼ばれるので、カウンターまで取りに行くセルフスタイル。
ニンニクや醤油、マヨネーズなんかの調味料も、セルフコーナーで自分でトッピングするシステムです。



二郎系ラーメン以外にも、辛味噌ラーメン、つけ麺、まぜそばなんかもあります。
全体的に割安感があって、コスパが良いですね。



券売機は店内入ってすぐ左手。
食券を購入したら、席に着く前にカウンターで店員さんに手渡します。

お店入口のメニュー表に載っていない、夏季限定メニューだと思われる「冷やし担々麺」もありました。
あとは各種トッピングやビールなんかも。


名古屋市中区の「ジャンキーモンキーJr.」の「上肉ましラーメン」


メンバー全員可愛いすぎる。

ジャンキーモンキーJr.の「ラーメン」はガッツリ系

トッピングは「野菜マシマシ、背脂マシ」にしました。
このお店の野菜マシマシはやや控えめの量なので、苦しくなることも無くいただけます。
背脂は大きめの物もあり、プルンとした食感が良く、脂からの甘みが出て美味しいです。
ニンニクを多めに入れると、スープが格段に美味しくなるのでオススメ。

ジャンキーモンキーJr.の「ラーメン」は極太麺

麺は極太麺で、コシが強くて食べ応えがあります。
一本一本の長さは短めで、野菜と一緒に食べやすい分、啜る楽しさは半減。
並盛だと二郎系にしてはやや少なめかなと感じるので、ガッツリ食べたい方は大盛の方が良さそうでした。

「平打ち中太ちぢれ麺」に変更可能みたいですが、そちらは茹で時間が短い分、あまりゆっくりする時間が無い方にはオススメのようです。

ジャンキーモンキーJr.の「上肉ましラーメン」はチャーシューたっぷり

「上肉まし」は、大きいチャーシューが5枚ほど乗っていました。
チャーシューと言うよりは、煮豚と言った感じでしょうか。
表面をほんの少しだけ炙ってありましたが、もう少し炙りが強いと好きかな。

ジャンキーモンキーJr.は鶏の唐揚げがオススメ

ラーメンとは別に、とり唐揚げを単品で注文しました。
大きめのが二個で100円と安く、とってもジューシーで美味しかったです。
ラーメンのチャーシューを唐揚げに変更可能と書いてありましたので、唐揚げに変更するお客さんがちらほらいました。
確かにこの唐揚げなら、ラーメンと相性ピッタリだと思います。

最後に

学生さんやサラリーマン風のお客さんが多く、とても賑わっていました。
コスパが良くてお財布に優しいのが、ラーメン二郎の精神を受け継いでいる感じがしますね。
つけ麺はまだ未食だったと思うので、次はつけ麺を食べに行ってみようかな。


お店情報

◆ジャンキーモンキーJr.
住所   : 愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園1F
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日  : 日曜
駐車場  : なし(近隣にコインパーキングあり)





ジャンキーモンキーJr.の場所




CD買って、初見さんいらっしゃいイベント行ってみたいな。