岐阜県本巣郡北方町 麺や 風虎 19.7.20


梅雨明け。


この日は岐阜で予定があり、終わって帰る前にお昼ご飯にラーメン。
北方町にある「麺や 風虎」に行ってきました。

お店の前には、少し狭いですがビル共用の駐車場があります。



北方町の麺や風虎のメニュー


塩を注文するお客さんが多いですが、醤油もとっても美味しいです。
今回訪れた時には、日替わりメニューとして、冷たいラーメンが二種類ありました。


北方町の麺や風虎の醤油

<醤油 730円>

暑さ全開。

麺や風虎の醤油はシャープな味わい

スープは、濃いめの醤油のキリっとした味わいが良く、とても澄んでいるけど奥深い味。
時間が経つとネギの香りが溶け出し、さらに香りが良いスープへと変化します。
何度食べてもとても好きな味。

麺や風虎は自家製麺

醤油の麺は、中細でしっかりコシがありながらも優しい食感。
スープとのバランスが抜群です。
自家製麺で、ラーメンの種類で麺を使い分けていると思いますが、スープと良く合っていて美味しいです。

麺や風虎はチャーシュートッピングをオススメ

各種トッピングがありますが、特にオススメなのが「豚チャーシュー」。
とても柔らかく、表面が炙ってあって香りも良し。
もともと乗っているのですが、追加トッピングで沢山食べたくなる味。
鶏チャーシューの方もしっとりしていて美味しいです。

最後に

久しぶりに食べた醤油はやはり美味しくて大満足。
しばらく塩も食べてないし、次は塩を食べに来ようかな。
日替わりも楽しみです。


お店情報

◆麺や風虎
住所   : 岐阜県本巣郡北方町高屋太子3-29
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺や 風虎の場所




ロフトは暑すぎて早く目が覚める。