名古屋市中村区 羊麺めぇ〜でん 19.06.22


SKE48の夏のイベントスケジュールが激しすぎる。


ネットでラーメン屋を調べていたら、羊のラーメンが食べられるお店があるのを知って、早速行ってみました。
近鉄名古屋線の烏森駅の近くにあり、お店専用の駐車場は無さそうでしたが、お店の目の前や近くにもコインパーキングがあったので、そちらに車を停めました。



お店に到着すると、なんかネットで見たのと違う・・・
とりあえず入ってみたら、二郎インスパイア系のラーメン屋さんでした。

お店の人に尋ねてみたら、平日は豚のラーメン、土日は羊のラーメンの二毛作のお店にしようと考えているらしく、しばらくは豚のラーメンだけで営業しているみたいです。
それはそれで楽しみ!


名古屋市中村区の羊麺めぇ〜でんのメニュー


ラーメンの種類は、ラーメンと油そばの二種類のようです。
ラーメンは小と大があり、小でも「一般的なラーメン屋さんの二倍近くの量がある」とのこと。
無料トッピングもあって嬉しいです。



それぞれの量のイメージがこんな感じでした。
右上の写真は多分「豚入り」で、野菜も増してるんだろうけど、なかなか怖そうな量(笑)
けど豚肉美味しそう・・・
一番下の写真は、もしかしてトリュフ!?


名古屋市中村区の羊麺めぇ〜でんの「小ラーメン豚入り」

<小ラーメン豚入り 750円>

行ける所は参加したいなぁ。

羊麺めぇ〜でんはボリューム満点

豚入りを注文してみたら、お肉の量がすごい!
分厚くて大きいのが何枚も入っていました。
脂身は噛み切れない部分もあったけど、とても柔らかくてジューシー。
お肉だけでもお腹いっぱいになりそうな量がありました。

羊麺めぇ〜でんのラーメンは甘めな濃厚スープ

無料トッピングは全部普通にしました。
スープは少し甘めの味付けで、濃厚な豚のスープが美味しいです。
ニンニクの風味も良く合っていました。

カラメにしたら、もうちょっと醤油のキリっとした味になるかな?
次回は試してみたいです。

羊麺めぇ〜でんのラーメンは極太麺

麺は極太で、強いコシがあって食べ応え抜群。
スープや野菜とも良く合いますね。
小でも量は多めなので、お肉と合わせるとかなりお腹一杯になります。
豚入りにするなら、大は食べきれないかも・・・

最後に

これだけ食べて750円って、かなりコスパ良すぎます。
他のお店で食べたら1,000円くらいしそう。
これは油そばも食べに来ないとなぁ。
羊麺の方も再開するのが楽しみです。


お店情報

◆羊麺めぇ〜でん
住所   : 愛知県名古屋市中村区烏森町1-122-2
営業時間 : 11:00~不明
定休日  : 不明
駐車場  : なし





羊麺めぇ〜でんの場所




誰かまとめてくれないかな。