名古屋市中区栄 中華盛そば ㊂亭(まるさんてい) 19.06.25


えごちゃん出演のフェスティバル公演良かった。


この日は夜にSKE48の劇場公演に行き、楽しんだ後にラーメンを食べに行ってきました。

今回行ったのは「㊂亭(まる三亭)」。
中日ビル方面にあるラーメン屋で、サンシャインサカエからは歩いて10分程度です。




お店は「食べるテラスSAKAE」という場所の二階にありました。
飲食店が何店舗か入っているテナントのようですが、ラーメン屋さん以外はやっているのかやっていないのか分からない感じで、少し閑散としていました。

店内は広くはないものの、カウンター席に加えて4人掛けのテーブル席もいくつかあり、複数人のグループでも気軽に使えそうなお店です。


名古屋市中区栄の「中華盛そば㊂亭(まる三亭)」のメニュー


初めて来ましたが、煮干しラーメンのお店のようでした。
つけ麺や限定ラーメンもあり、ご飯ものも豊富です。
「期間限定スタート45分先着ラーメン」とかすごい気になります。


名古屋市中区栄の「中華盛そば㊂亭(まる三亭)」はスタンプカードがすごい!


ラーメン一杯で一つスタンプが貰えるのですが、MAXの12個貯めたら一杯無料に、それを4枚集めると予約制の特別なラーメンが食べられるみたいです。
どこかで見たことあるシステムだなぁと思ったら、PS純金(ゴールド)で紹介されていたお店でした。

3の付く日と、雨の日はスタンプ3倍になるので、狙っていけば4回でスタンプがMAXまで貯まります。
めっちゃお得ですね。


名古屋市中区栄の「中華盛そば㊂亭(まる三亭)」の煮干しラーメン

<煮干しラーメン 780円>

かなりレアな公演。

中華盛そば㊂亭(まる三亭)の煮干しラーメンは濃厚

スープはとてもドロっとしていて、かなり煮干しが濃厚。
だけど嫌な臭みがほとんど無く、見た目よりずっと食べやすいです。
これだけ煮干しが濃厚なのに嫌な臭みが無いって、初めて出会ったかも。
かなり好きな味です。

中華盛そば㊂亭(まる三亭)の煮干しラーメンは中細麺

麺は低加水の中細麺で、歯切りの良い食感。
どろどろのスープが良く絡みます。
サクッとした食感も良く、スープに合っていて美味しかったです。

中華盛そば㊂亭(まる三亭)はお肉が美味しい

トッピングにチャーシューではなく、薄切りの豚バラ肉が乗っていました。
表面を軽く炙ってあって香ばしく、濃厚スープの中でも存在感があって美味しかったです。
ショウガとネギなんかの薬味は良く合いますね。

中華盛そば㊂亭(まる三亭)の〆の楽しみ方


最後、残ったスープに追い飯を楽しみます。
ランチタイムはライスが無料、夜は150円で白ご飯食べ放題です。

スープにご飯とワサビを入れたら、さっぱりとした雑炊の完成。
さっぱりとは言っても濃厚なんですが、ワサビの香りで後味が良くて、最後まで美味しくいただけました。

最後に

煮干しラーメンがかなり好みの味だったので、つけ麺や限定麺も食べてみたいと思いました。
スタンプ集めてみようかな・・・

サンシャインサカエから近いので、劇場公演に来る人にオススメのお店です。


お店情報

◆中華盛そば ㊂亭(まる三亭)
住所   : 愛知県名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラスsakae2F
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~無くなり次第終了
定休日  : 土曜の夜・日曜
駐車場  : なし





中華盛そば ㊂亭(まる三亭)の場所




えごちゃんとどんちゃんの絡みが面白かった。