名古屋市中川区 豚そば ぎんや(中川店) 19.05.26


よこにゃん、さとかほ大丈夫かな・・・


この日は名古屋市中川区にある「豚そば ぎんや」に行ってきました。
駐車場が10台ほどあって広くて便利です。

お店に入って真正面に券売機。
店内はカウンター席のみで10席くらいでした。



豚そば ぎんや(中川店)のメニュー


ラーメンメニューが豊富過ぎて、結構混乱しちゃいます。
「海老味噌つけ麺」って砂田橋店で食べた記憶があるけど、こちらの店舗にもあるんですね。
焼き餃子や水餃子もあって、毎回飽きずに来れそうなお店です。


豚そば ぎんや(中川店)の豚そば

<豚そば 780円>

怪我はゆっくり休んで治そう。

豚そば ぎんやの豚そばは濃厚スープ

スープは見た目から分かるくらい豚骨が濃厚で、そこに魚介の香りが加わっています。
魚介の香りが結構強めにあり、魚粉のせいかスープが少しザラザラした舌触り。
タレの味も濃いめで、全体的に力強いスープでした。

豚そば ぎんやの豚そばは低加水の細麺

麺は低加水の細ストレート麺で、歯切りが良い食感。
このスープだと細麺は相性が良くなさそうなイメージですが、麺がやや硬めで香りも良かったので、思ったよりもスープに合っていました。

豚そば ぎんやの豚そばはネギがたっぷり

具はチャーシュー、穂先メンマ、海苔、ねぎ、玉ねぎ。
ねぎがたっぷりで香りも強いです。
チャーシューは柔らかく、程よく厚みがあります。
穂先メンマは柔らかい食感を良いですね。

最後に

結構久しぶりに豚そば食べましたが、原点に戻った感じがして美味しくいただけました。
まだ食べた事のないメニューが沢山あるし、もうちょっと頻繁に訪れてみようかな。


お店情報

◆豚そば ぎんや(中川店)
住所   : 名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日  : 月曜、日曜の夜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや(中川店)の場所




元気になって戻ってくるの待ってるよ。