名古屋市港区 スシロー(港築盛店) 19.06.02


#目指せ女優熊崎


最近ではお寿司以外のメニューも充実してきた回転寿司ですが、今回は「スシロー」でラーメンを食べてきました。

今回のお目当ては「しらすまぜそば」。
スシローの「しらすまぜそば」と言えば、日向坂46(けやき坂46・ひらがなけやき)のラーメン大好き齊藤京子さんのオススメメニュー。



前々から食べたいと思っていた「しらすまぜそば」ですが、なかなか販売期間中に行けず、今回の「スシロー創業祭」の復刻メニューでようやく食べることができました。


スシローのラーメンメニュー


今回訪れた時のラーメンは、こちらの四種類。
「鯛だし塩ラーメン」と「コク旨まぐろ醤油ラーメン」と「濃厚えび味噌ワンタンメン」はレギュラーメニューのようでした。

「しらすまぜそば」は何度か期間限定で復活しているメニューで、とても人気のメニューのようです。


スシローの「しらすまぜそば」

<しらすまぜそば 330円>

くまちゃんを銀幕デビューへ。

スシローの「しらすまぜそば」は具だくさん

具はしらす、いくら、ねぎ、大根おろし、レモン、海苔。
器こそ小さいものの、とても具だくさんです。
具は多いですが麺は少なめなので、小鉢くらいの感覚でいただけるので嬉しいです。

スシローの「しらすまぜそば」はモチモチ麺

麺は平打ちの中太麺で、コシが強くてモチモチした食感です。
タレが良く絡むし、まぜそばには相性の良い麺でした。

スシローの「しらすまぜそば」はあっさりめのタレ

タレは醤油ベースですが濃すぎず、具が活きる味付けです。
中でもしらすの味をしっかり感じ、塩分も程良い感じ。
いくらは混ぜても粒が結構残り、プチプチ食感も味も楽しめました。

大根おろしによるサッパリ感は、良いアクセントになっています。
途中でレモンを絞ってみると、爽やかな香りが増し、最後まで美味しくいただけました。

最後に

美味しい美味しいとは聞いていたけど、本当に美味しくてビックリしました。
これで330円なら文句無しです。

しらすまぜそばに加え、お寿司を何皿かと、たこの唐揚げを食べたらお腹もいっぱい。
また別のラーメンを食べに行きたいと思います。


お店情報

◆スシロー(港築盛店)
住所   : 愛知県名古屋市港区築盛町16
営業時間 : [月~金]11:00~23:00(L.O.22:30)
      [土日祝]10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : なし
駐車場  : あり





スシロー(港築盛店)の場所




P4Uのイベント頑張ろう。