名古屋市中村区 濃厚豚骨醤油ラーメン 春風 19.06.06


SKE48、夏のライブラッシュ。


名古屋市中村区名西通に、ラーメン屋の新店「濃厚豚骨醤油ラーメン 春風(しゅんぷう)」ができていたので、早速行ってみました。

お店の場所は黄金駅方面、城西病院から少し北です。
高さのある大きな看板が目印で、近くまで来たらすぐに発見できました。



名古屋市中村区・濃厚豚骨醤油ラーメン 春風の駐車場


駐車場は、お店から十数メートル北に4台分用意されていました。



斜め向きの駐車枠で少し狭めでした。
交通に気を付け、バックで駐車場に入ると停めやすいと思います。


名古屋市中村区・濃厚豚骨醤油ラーメン 春風のメニュー


お店に入ってすぐ左手に券売機がありました。

ラーメンの種類は五種類。
ラーメン、台湾ラーメン、まぜそば、台湾まぜそば、中華そばがありました。



券売機のすぐ上に、それぞれのラーメンの写真があり、とても分かりやすいです。
「ラーメン」・「台湾ラーメン」は野菜が沢山乗ったガッツリ系で、「中華そば」はあっさり系ですね。
まぜそばも気になりました。



無料トッピングとして、野菜・ニンニク・濃口(カラメ)・背脂がありました。
今回は「ラーメン」を注文して無料トッピングを聞かれましたが、他のメニューで無料トッピングがあるかは不明でした。
メニューを見る限り、おそらくは「ラーメン」と「台湾ラーメン」だけかと思われます。


名古屋市中村区・濃厚豚骨醤油ラーメン 春風の「ラーメン」

<ラーメン(並) 760円>

今年も熱い季節がやってくる。


無料トッピングは、野菜マシ・背脂マシ・にんにくマシにしました。

春風のラーメンはガッツリ二郎系ラーメン

メニュー写真からも想像できましたが、ラーメンは二郎インスパイア系ラーメンでした。
濃厚豚骨スープに、コシの強い太麺、たっぷりの野菜で食べ応えがあります。
無料トッピングもお馴染みのもの。

春風のラーメンはクリーミーなスープ

スープは乳化していて濃厚。
豆乳みたいな風味もするクリーミーさで、ニンニクが良く合っています。
醤油タレの量はわりと控えめで、背脂を増やす場合はカラメにした方が良さそうでした。

春風のラーメンは極太麺

麺は極太麺で、コシが強くて硬めの食感。
濃厚なスープと良く合っています。
ゴワゴワっとした食感が食べ応えあり、お腹いっぱい食べたい時にはピッタリです。

春風のラーメンは野菜たっぷり

今回は野菜マシにしたので、もやしが沢山乗っていました。
キャベツは少なめ。
程良くしんなりしていて、スープや麺と一緒に食べると美味しいです。

チャーシューは肉厚なものが二枚。
少し炙ってあって香ばしく、濃いめの味付けで美味しかったです。
メンマは魚介の香りの強い味付けでした。

最後に

クリーミーで美味しい二郎系ラーメンで、お腹もいっぱいになって大満足でした。
今回は濃厚豚骨スープのラーメンを頂いたので、次はあっさりそうな中華そばにしてみようかな。
サイドメニューの餃子も気になったので、次はその組み合わせで食べてみたいと思います。


お店情報

◆濃厚豚骨醤油ラーメン 春風(しゅんぷう)
住所   : 愛知県名古屋市中村区名西通3-7
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日  : 不明
駐車場  : あり





濃厚豚骨醤油ラーメン 春風 の場所




東海地区のフェスにも出て欲しいな。