名古屋市中川区 幸楽苑(名古屋荒中店) 19.05.12


くまちゃん、選抜おめでとう。


全国各地にチェーン展開している「幸楽苑」。
随分前に行ったきりでしたが、久しぶりに行ってみました。

特に敬遠してたわけじゃないけど、チェーン店に行く時って大体行くお店が決まっていて、気付いたらかなりの期間行ってませんでした。
メニューもかなり変わってきてるようだし、結構楽しみです。



幸楽苑(名古屋荒中店)のメニュー


豊富なメニューとお手頃な価格で、チェーン店の強みを発揮しています。
ラーメンはこの写真以外にも、期間限定メニューなんかもあって、かなりの種類から選べました。
また、サイドメニューも豊富で、いつ行っても飽きさせないような工夫を感じます。


幸楽苑(名古屋荒中店)の濃厚魚介つけ麺

<濃厚魚介つけ麺 540円>

奈和ちゃん、センターおめでとう。

幸楽苑の濃厚魚介つけ麺はしっかりした魚介の風味

スープは少しドロッとしていて、濃厚な味わい。
鰹だしの香りが強く、思ったよりも「濃厚魚介」でした。
醤油の味が少し強めですが、甘みもあって丸みのある味で、万人受けする味だと思います。

幸楽苑の濃厚魚介つけ麺は中太麺

麺は中太で、滑らかな舌触りでのど越しが良いです。
「つけ麺」の麺っていう感じではなく、ラーメン用として使われている麺を、つけ麺にも使用しているイメージでした。
このスープだと、もう少し太めの麺の方が美味しそうでした。

幸楽苑の濃厚魚介つけ麺はシンプルな具

麺の上にメンマ、なると、小松菜。
それとスープの中に豚肉とネギが入っていました。
大きいチャーシューが無い分シンプルに見えますが、具としては十分楽しめる量です。

最後に

コスパが良い上、お値段以上に満足できる一杯に仕上がっていて、さすが幸楽苑って思いました。
ちょっと小腹が空いた時なんかにも使えそうだったので、また別のメニューを食べに行ってこようと思います。


お店情報

◆幸楽苑(名古屋荒中店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区草平町1丁目1-2
営業時間 : 10:45~24:00(L.O.23:30)
定休日  : なし
駐車場  : あり





幸楽苑(名古屋荒中店)の場所




りょうは待ってるよ。