岐阜県岐阜市 麺や 俺ん家 19.05.09


AEW旗揚げ大会見たかったな。


この日はSKE48の「SKEBINGO!PRESENTS SKE48コンサート炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~」岐阜公演の日。
前回記事では、会場入りする前に食べたラーメンを紹介しましたが、今回は公演後に食べたラーメンです。


岐阜県岐阜市 ラーメン イロドリ 19.05.09 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

SKE48の「SKEBINGO!PRESENTS SKE48コンサート炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~」岐阜公演の日、会場入りする前に岐阜市北一色にある「ラーメン イロドリ」に行ってきました。



今回の会場は「長良川国際会議場」でした。
そして公演後に行ったお店は「麺や 俺ん家」。
長良川国際会議場から徒歩3分くらいと激近な場所にあるお店です。


岐阜県岐阜市の「麺や 俺ん家」のメニュー


ラーメンが10種類もあり、その中でも醤油と味噌の味があるものもあり、とてもラーメンの種類が多いです。
ピリ辛のや混ぜそば、カレーラーメンや冷やしたぬきもあって、どれも美味しそうで迷います。



ラーメン意外にも、餃子や唐揚げなどのサイドメニューも豊富で、一杯飲むには丁度良さそう。
ランチタイムのメニューはとてもお値打ち感があります。


岐阜県岐阜市の「麺や 俺ん家」の元気ラーメン(味噌)

<元気ラーメン(味噌) 900円>

日本の動画配信サービスでも配信してほしい。


スタミナが付きそうな「元気ラーメン」と「こだわり餃子」を注文してみました。

岐阜市の麺や 俺ん家の元気ラーメンは辛めスープ

スープはとてもアツアツで、「ピリ辛」と書いてあったけど、想像よりも辛めな味でした。
唇もピリピリしてくるくらいで、食べ進めると汗が出てきます。

ベトコンラーメンのようなものを想像していましたが、イメージとは違った味。
味噌と胡麻の風味が良く、濃厚なスープが美味しいです。
辛いけど、どんどんスープが飲めちゃいました。

岐阜市の麺や 俺ん家の元気ラーメンは平打ち麺

麺は平打ちの中太ストレート麺。
ぷりっとした食感で、麺の香りが強いです。
濃厚ピリ辛スープにも良く合っていて、美味しい麺でした。

岐阜市の麺や 俺ん家の元気ラーメンはチャーシューが柔らかい

チャーシューはロールタイプが二枚で、厚切りではないけどボリュームはあります。
その他にはニンニクチップ、ニラ、コーンが入っていました。
ニンニクチップは香りは弱めだけど、良いアクセントになっています。

岐阜市の麺や 俺ん家は餃子が美味しい

餃子は「こだわり餃子」と「ヘルシー餃子」がありましたが、今回は「こだわり餃子」を注文しました。
一つずつは小ぶりではあるけど、ジューシーで野菜の食感が良く、かなり好きな味。
餃子とライスで食べたいけど、「ミックスラーメン」が餃子が入った醤油ラーメンらしいので、そっちもかなり気になりました。

最後に

前来た時もそうだったけど、まあまあのキャパのお店でメニューの種類も多いのに、大将が一人だけで全て捌いていて、かなり手際が良かったです。
そのため、メニューを取りにくるのが遅れたり、すぐにお会計ができなかったりするので、時間に余裕をもって訪れるのが良さそうでした。


お店情報

◆麺や 俺ん家
住所   : 岐阜県岐阜市長良福光2521
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 火曜
駐車場  : あり(お店の裏側に数台あり)





麺や 俺ん家の場所




日本語実況付きで。