岐阜県岐阜市 ラーメン イロドリ 19.05.09


うま屋の冷凍チャーハン美味しい。


この日はSKE48の「SKEBINGO!PRESENTS SKE48コンサート炎の関東ツアー2019~みなさん長らくお待たせしました~」岐阜公演の日。
関東ツアーの岐阜公演(笑)




今回の会場は「長良川国際会議場」でした。
夕方開始だったので、途中でお昼を食べてから会場入り。

岐阜市北一色にある「ラーメン イロドリ」に行ってきました。

駐車場はお店の正面にありますが、お店の裏にも10台ほど停められる駐車場があります。


岐阜県岐阜市の「ラーメン イロドリ」のメニュー


ラーメン イロドリは鶏白湯ラーメンが人気のお店です。
そしてSKE48ファンにとっては、僕の推しメンでもある、SKE48の「くまちゃん」こと熊崎晴香さんが、東海ウォーカーの人気連載「SKE48のふぅふぅ女子♥」で訪れたことで有名なお店です。

鶏白湯ラーメンの「イロドリラーメン」を始め、和えそばやつけ麺などもあり、毎回楽しみに訪れています。
店内には、くまちゃんがサインした椅子があるらしいのですが、今回は見つけられず残念・・・
また行く機会には見つけたいと思います。


岐阜県岐阜市の「ラーメン イロドリ」の特製イロドリラーメン

<特製イロドリラーメン 900円>

レンチンだけで手間いらず。


麺の大盛無料なので、大盛にしました。

イロドリラーメンのスープは濃厚鶏白湯

スープは少しトロッとしていて、見た目から濃厚そうなのが分かります。
一口飲んでみると、濃厚だけど丸みのある優しい味わい。
そこに魚介の風味が合わさり、とっても美味しいスープです。

岐阜県岐阜市の「ラーメン イロドリ」は自家製麵

麺は滑らかな舌触りで、のど越しが良いです。
コシも強くしなやかで、スープとの相性も抜群。
さすが自家製麵だけありますね。
ぜひ大盛で食べて欲しいです。

特製イロドリラーメンは具だくさん

特製は通常のラーメンと比べ、鶏チャーシュー2枚と味玉がプラスされています。
元々入っているレアチャーシューは、しっとりした食感で、大きいサイズで2枚乗っているので食べ応え十分。
シャキシャキの水菜は食感で良いアクセントになっていました。

最後に

結構久しぶりに訪れましたが、相変わらずの美味しさで大満足。
ラーメンWalker企画の限定メニューにはなかなか行けれないけど、いずれ限定メニューなんかも食べに行きたいです。
そして次こそ、くまちゃんのサインを拝みたいなぁ。


お店情報

◆ラーメン イロドリ
住所   : 岐阜県岐阜市北一色5-13-25 ガーデンハイツ1F
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





ラーメン イロドリの場所




珠理奈のサイン入りポスター当たらないかな。