福島県喜多方市 香福 19.05.04


今日もポケモンGOコミュニティデイ頑張るか。


東北一周旅行で食べたラーメンシリーズ第三弾。
今回は福島県喜多方市で食べたラーメンです。

喜多方市と言えば喜多方ラーメン。
今回の朝ラーで入ったお店は「香福」さん。
初めて訪れるお店ですが、人気の喜多方ラーメン屋「坂内食堂」で修行された方のお店のようです。



福島県喜多方市の香福のメニュー


「告白ラーメン」とか「青春ラーメン」とか、メニューの名前が個性的ですが、ラーメンの味としては一種類のようです。
「青春ラーメン(万能ねぎラーメン)」が普通のラーメンより安いのが謎・・・

ご飯もので色んな丼があるのは楽しいですね。



丼類はミニサイズもありました。
ラーメンだけじゃ少し物足りない時には丁度良いですね。

平日限定ですが「しら卵丼」というのもあり、気になりました。



さすがに朝っぱらから飲む気にはなれませんが、アルコール類やおつまみの提供も。
朝から喜多方周辺をのんびり観光する時には、景気づけに一杯もアリです。


福島県喜多方市の香福のラーメン

<ラーメン 600円>

がんばるか~!


今回は一番シンプルな「ラーメン」にしました。
ご飯ものも無し。

喜多方市の香福のラーメンはあっさりスープ

スープはとても澄んでいて、綺麗な色をしています。
塩と醤油の中間くらいの味付けで、とてもあっさりしていて美味しいです。
喜多方ラーメンの中でも、特に優しい味のラーメンですね。
表面を覆う油が少なく、朝ラーとしてはとても食べやすい一杯でした。

喜多方市の香福のラーメンはもちもち麺

麺は中太の縮れ麺。
コシが強く、とてもモチモチしていて美味しいです。
朝だと並盛で丁度良いくらいだけど、お昼なら迷わず大盛にするくらい好きな麺でした。

喜多方市の香福のチャーシューはジューシー

チャーシューは豚バラが4枚乗っていました。
脂身が多くてジューシーだけど、肉を食べる食感も十分にあり、とても美味しいです。
スープがあっさりなだけに、チャーシューメンにしても脂がくどく感じずに、最後まで美味しく食べれそうでした。
次訪れた際にはチャーシューメンを食べてみたいです。

最後に

「坂内食堂」や「まこと食堂」のようなモンスター級の行列店と比べ、すごく待つこともなく食べれましたが、味はとても美味しくて、これからもっと行列が増えるお店になりそうな予感がしました。
また喜多方に寄った際には、ぜひとも訪れたいお店です。


お店情報

◆香福
住所   : 福島県喜多方市字3-4840-1
営業時間 : 7:30~14:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





香福の場所




さっと色違い出てくれたら嬉しい。