名古屋市東区 La・麺喰亭(ら・めんくいてい) 19.04.20


想定しうる最悪の結果。


この日は愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)で新日本プロレスの大会の日。
愛知で珍しくタイトルマッチをやったので、夜まで楽しんできました。



愛知県体育館でのイベントの後っていつも夜ご飯に困るんですよね。
今でこそ「金シャチ横丁」ができましたが、それでも閉店時間が早めなので、21時くらいになるとほとんど閉まってました。
なので15分くらい歩いてラーメン屋が沢山あるエリアに行きました。

愛知県体育館からは南東方面、高岳駅から北のあたりです。
遅めまで営業しているラーメン屋がいくつかあり、こういう時に助かります。
今回入ったのは「La・麺喰亭(ら・めんくいてい)」。


名古屋市東区のLa・麺喰亭(ら・めんくいてい)のメニュー


ラーメンの種類が豊富で良いですね。
しかもお値段が安めで嬉しいです。
ラーメンメニューを見て気になるのは、やっぱり「鶏レモンら~めん」。



ら~めんセットとして三種類ありました。
どれも魅力的で、こちらもコスパが良い価格。



セットになっているメニューは単品でもありました。
これを見ると餃子がオススメのようです。


名古屋市東区のLa・麺喰亭(ら・めんくいてい)の鶏レモンら~めん

<鶏レモンら~めん 700円>

3人とも笑顔でいられる場所がありますように。


気になった「鶏レモンら~めん」を注文しました。
とても綺麗な見た目のラーメンですね。

La・麺喰亭の鶏レモンら~めんはあっさり塩味

スープは鶏出汁の塩味で、あっさりしながらも深みのある味です。
そこにレモンの良い香りがとても合っています。
四枚もあるスライスレモンを絞りながら頂きましたが、酸味は感じず良い香りだけが増していく感じで、とても美味しく食べれました。

La・麺喰亭の鶏レモンら~めんは中細麺

麺は中細で、少し柔らかめの優しい食感。
あまり主張するような麺ではないので、あっさりスープとの相性も良かったです。
麺の量が2.5玉になる「でら盛」なるものがあったので、一度どのくらいのボリュームになるか確かめたいところ。

La・麺喰亭の鶏レモンら~めんの鶏チャーシューが美味しい

具は鶏チャーシューと白髪ねぎ。
鶏もも肉がプリっとした食感で美味しいです。
鶏とレモンの相性は悪いはずも無く、スープと一体感があって良いです。
白髪ねぎは辛味もほとんどなく、爽やかな香りが良いですね。


名古屋市東区のLa・麺喰亭(ら・めんくいてい)のチャーシュー丼

<Aセット(チャーシュー丼) 230円>

ラーメンのお供にチャーシュー丼。
メニュー写真では角切りチャーシューでしたが、ロールタイプでした。
良く味が染みていて味が濃く、ご飯が進みます。
ほろほろで柔らかい食感で食べやすく、しかも2枚入っていたのでボリューム満点です。


最後に

コスパが良く、だけど味もとっても美味しくて、また来たくなりました。
夜遅めまで営業しているのも助かります。
次はオススメの餃子を食べてみたいな。


お店情報

◆La・麺喰亭(ら・めんくいてい)
住所   : 愛知県名古屋市東区撞木町1-15
営業時間 : [月~土]11:30~14:30、18:00~23:00
      [日・祝]11:30~15:00、17:30~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし






La・麺喰亭(ら・めんくいてい)の場所