岐阜県大垣市 ガチブタ (我一豚) 19.04.27


トクサツガガガ再放送嬉しい。


大垣市にある人気ラーメン店の「ガチブタ (我一豚」に行ってきました。

開店5分前くらいに到着したら駐車場はほぼ満車でした。
駐車場は8台くらい停めれるから少ないわけではないけど、お客さんが多くていつ行っても駐車場がいっぱいです。



岐阜県大垣市のガチブタ (我一豚)のメニュー


ガチブタ (我一豚)は豚骨ラーメンのお店です。
博多ラーメンタイプの「豚骨ラーメン」と、二郎系っぽい感じの「ガチブタラーメン」が人気です。

その他にも、つけ麺、まぜそば、あっさり醤油ラーメンもあって、気分によって色々選べるのは嬉しいですね。


岐阜県大垣市のガチブタ (我一豚)のガチブタラーメン

<ガチブタラーメン 790円>

蔵出しSP放送も追加されて楽しみ。

大垣市のガチブタ (我一豚)のガチブタラーメンは濃厚豚骨スープ

スープは少しとろっとしていて、とても濃厚な豚骨スープ。
だけど変な臭みもなく食べやすいです。
舌触りがなめらかで、クリーミーな感じがします。
食券を店員さんに渡す際、ニンニクの有無を聞かれますが、その後の予定に支障がなければ、ニンニクありにするのがオススメです。

大垣市のガチブタ (我一豚)のガチブタラーメンは太麺

麺は少し縮れた太麺で、コシが強いです。
濃厚なスープをしっかり受け止める力があり、スープとの相性は抜群。
ボリュームもあって食べ応えがあります。

替え玉もできますが、替え玉の場合は細麺になります。
太麺は美味しいですが、太麺と細麺の両方を楽しめるのもアリかな。

大垣市のガチブタ (我一豚)のガチブタラーメンは具沢山

麺の上にはキャベツともやしが多く乗っています。
これが食べ応えがあり、スープにも良く合っています。
太麺に大盛り野菜、ニンニクも入れば、二郎系ラーメンをイメージしますね。

チャーシューは以前は細長いタイプでしたが、久しぶりに来たらロールタイプになっていました。
以前と比べると少し硬くなった印象ですが、これはこれで良いですね。
個人的には以前の方が好きですが。


最後に

結構久しぶりに行きましたが、細かな仕様変更はあるものの、相変わらずの美味しさで良かったです。
頻繁に行けなくなると、ガチブタラーメン以外のメニューをなかなか食べれない状態になりますが、また大垣に寄った際には食べに行きたいな。


お店情報

◆ガチブタ (我一豚)
住所   : 岐阜県大垣市中川町1-732-3
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり






ガチブタ (我一豚)の場所




ブルーレイに焼いておこうっと