横浜市中区伊勢佐木町 ラーメン三國家(さんごくや) 関内店 19.04.28


カップラーメンが山積み。


この日は、「ハマスタ」こと横浜スタジアムで、HKT48の指原莉乃さんの卒業コンサート。
季節外れの寒さの中、最後まで目一杯楽しんできました。



アリーナ席でかなり前方でしたが、メインステージが見切れるくらいの端の席でした。
なのでステージは見えづらかったですが、ダウンタウンの松本人志さんが内田裕也コスで登場するのを間近で見れて良かったです。
そういえば、シャドウさんの近くの席でした(笑)


関内駅の近くにある横浜家系ラーメンのお店「三國家(さんごくや)」

今回行ったラーメン屋は、横浜市中区伊勢佐木町にある「三國家(さんごくや) 関内店」。
関内駅から徒歩3分程と近く、横浜スタジアムからも徒歩10分程でした。

関内駅付近にはラーメン屋が多く、美味しそうなお店がたくさんある激戦区。
その中でも三國家は、24時間営業で使い勝手が良く、コンサート後で遅めの時間だったので食べに行ってみました。


横浜市中区伊勢佐木町のラーメン三國家(関内店)のメニュー


三國家は横浜家系ラーメンのお店ですが、家系ラーメン以外にも「ドラゴンラーメン」とか「黒ラーメン」か、気になるメニューがありました。
また、つけ麺や油そばもあり、とてもメニューが豊富。
横浜家系ラーメンらしく、ほうれん草や海苔のトッピングは良いですね。

横浜家系ラーメンと言えば、「麺の硬さ」、「味の濃さ」、「油の量」を好みで選べるのが特徴。
今回のお店も食券を渡す際に好みを聞かれたのですが、ぶっきらぼうに「好みはあるか?」と言われ、少しポカーンとしていまいました。
言い方・・・


横浜市中区伊勢佐木町のラーメン三國家(関内店)のラーメン

<まんぷくセット 850円>

どんどん消化していきます。


とてもお得なまんぷくセット。
ラーメン+大ライス+餃子5個で850円です。


ラーメン三國家(関内店)のラーメンは薄味

スープは良く乳化していて一見すると濃厚そう。
だけど一口飲んでみると、ものすごく味が薄い印象。
単にタレが少なくて、塩っ気が無い状態です。

そのせいかベースの出汁の味も分かりやすいのですが、出汁もペラペラな感じ。
この濃厚そうな見た目はどこから来てるんだろ。
卓上にある豆板醬とおろしニンニクが救いか・・・

ラーメン三國家(関内店)はお腹いっぱいになる

横浜家系ラーメンに欠かせないのはライス。
まんぷくセットには大ライスが付いてくるので、コスパが良いです。
本来なら濃い味のスープにご飯が良く合うのですが、今回はスープが薄味だったので、餃子と一緒に食べました。

さすが大ライスは量があり、餃子と一緒に食べるとお腹いっぱいになります。
また、餃子は美味しく、ラーメンのお供に良いですね。

最後に

ラーメン自体がかなり残念でしたが、遅めの時間にお腹いっぱいに食べれたことは満足でした。
また今度横浜に来た時には、美味しい家系ラーメンを食べたいです。


お店情報

◆ラーメン三國家(さんごくや) 関内店
住所   : 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-7
営業時間 : 24時間営業
定休日  : なし
駐車場  : 年末年始






三國家(さんごくや) 関内店の場所





問題山積みよりマシ。