今週の推しごと(くまちゃんストリート&東京遠征)


金曜日の夕方、友達から連絡があり、「AKB48劇場での劇場公演に当選した!」とのこと。
もちろん僕が同伴での当選。
急に土曜日に東京遠征することになり、慌ただしくも楽しんできました。



名古屋のくまちゃんストリート


東京に向かう前、名古屋にある「ナナちゃんストリート」に行ってきました。
ここは期間限定で「くまちゃんストリート」になっています。

SKE48のスマホゲーム「Passion For You(パッションフォーユー)」の広告選抜イベントで1位に輝いた、「くまちゃん」こと熊崎晴香さんの広告が沢山ありました。





天吊りバナーが全部くまちゃんになっていて、想像よりずっと凄い状態でした。



ナナちゃん人形はそのままでしたが、至る所にくまちゃんがいて、もうテンション爆上げ。
くまちゃん推しとしては、こんなに喜ばしいことはありません。
本当におめでとう!


名古屋エクスプレスビジョンにもくまちゃん


広告があるのはナナちゃんストリートだけじゃなく、名駅にもあります。
名駅の太閤通口(新幹線改札前)にある大型デジタルサイネージにもくまちゃんの姿が。
いくつかコマーシャルが流れるうちの一つですが、こんな目立つ所にくまちゃんが映るのがとても嬉しかったです。



この場所は人も多く、画面前には沢山の人がいるので、終電近くの人があまりいない時間を狙って写真を撮ってきました(笑)


秋葉原のドン・キホーテにある「AKB48劇場」


名古屋でくまちゃんストリートを楽しんだ後は東京に移動。
AKB48劇場がある秋葉原に到着しました。



劇場に行く前、とあるメイドカフェに寄り道。
こういうカフェは初めてで少し怖かったけど、会いたかった子に会えて、お話したりチェキ撮ってもらったりして、楽しい時間を過ごせました。



いよいよ劇場公演の時間。
AKB48劇場に行くのは今回が初めてで、初めてで少し戸惑いながらも、ロビーの雰囲気を楽しみました。



さすが本店は写真パネルの数が多く、圧倒されます。


HKT48の出張公演(チームH RESET公演)


今回初めてAKB48劇場に行ったわけですが、実はHKT48の出張公演でした。
指原莉乃ちゃんが出演する公演だったので、かなり楽しみでした。
さっしー出演の公演を見たことが無かったので、今回が最初で最後になっちゃうのかな。



完全優勝フラグが立ってかなり焦りましたが、なんとか立ち見二列目を確保できたのでホッとしました。
センターど真ん中の位置だったので、ステージをかなり見やすかったです。
歌やダンスは勿論、MCもすごく面白く、とても楽しい時間を過ごせて大満足でした。


夜ご飯は秋葉原でカレーライス


劇場公演が終わった後は、帰路に着く前に秋葉原で夜ご飯。
いつもラーメンばっかりですが、秋葉原はカレーも激戦区なので、今回はカレーにしてみました。
色々お店を探して選んだのは「カレーは飲み物。」。
なんともすごい店名ですね(笑)



提供前に「トッピングをどうぞ」を聞かれるので、10種類あるトッピングの中から3つを選んで伝えます。
まるで二郎系ラーメンみたい(笑)
奇をてらった店名のわりに、カレー自体はかなり本格的で美味しかったです。


最後に

日帰りで少しバタバタしましたが、名古屋のくまちゃんストリートと、秋葉原のメイドカフェ、それとAKB48劇場でのHKT48の出張公演を楽しめて、内容の濃い1日でした。
AKB48自体の公演を見たことがないので、そのうち機会があれば見に行ってみたいと思います。
また、ラーメンだけじゃなくカレーも気になるお店が沢山あったので、色々食べ歩きもしたいなぁと思いました。