名古屋市中川区 スガキヤ(太平通りヨシヅヤ店) 19.02.20


STU48のふくちゃんが気になる。


名古屋のソウルフードとも言える「スガキヤ」。
「平成最後のスーちゃん祭」と銘打ったイベントを開催しています。



スガキヤは東海地方のソウルフード


遠方から名古屋へ遠征してくる方のために説明すると、「スガキヤ」は東海地方を中心に展開しているラーメンチェーン店で、スーパーやショッピングセンターのフードコートに行けば大抵出店しています。
値段が安いのもあって気軽に利用でき、ちゃんとした食事にはもちろん、おやつ替わりに食べにくるお客さんも多いと思います。

遠方から訪れて「スガキヤ行ったことないよー」って方は、ぜひソウルフードを味わってみてください。


スガキヤの「平成最後のスーちゃん祭」


2月15日(金)〜3月3日(日)の期間中にラーメン類を1杯食べると、「スガキヤパスポート」が貰えます。
次回からこれを持って行くと、ほぼ全ての商品が1日一回半額で食べれるという、夢のようなパスポート。



半額パスポートが使えるのは、3月10日(日)までのようです。
ラーメンが160円、ソフトクリームが70円・・・
玉子入りラーメン、サラダセット、ベリークリームを食べても420円なんて、最高すぎるじゃないか!


スガキヤの玉子入りラーメン

<玉子入りラーメン 370円>

福田朱里ちゃん。


スガキヤではいつも玉子入りラーメン。

スガキヤは和風とんこつラーメン

スープは豚骨スープに魚介系の出汁を合わせた味。
豚骨と言っても、博多ラーメンなんかの味とは違って、形容しがたい「スガキヤの味」といった感じ。
小さい頃から食べなれているので、この味はホッとします。

スガキヤの麺は柔らかめ

麺は少しウェーブ掛かっていて、柔らかめの食感。
小さい子供を連れて訪れるお客さんも多いので、子供に優しい食感です。

スガキヤのラーメンには半熟玉子が合う

玉子入りラーメンは、味玉じゃなくて半熟玉子が乗っています。
黄身がとろーっとした玉子で、割ると黄身がスープに広がります。
最初に割る派と後で割る派がいると思いますが、僕は最初に割る派。
最初に割って黄身がたっぷりで一口目を食べるのが大好きです。

最後に

たまに無性に食べたくなるスガキヤのラーメン。
パスポートを使用できる期間中に何回か食べに来ようかな。
遠征民もぜひ。


お店情報

◆スガキヤ(太平通りヨシヅヤ店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区宮脇町2-11 ヨシヅヤ太平通り3F
営業時間 : 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり






スガキヤ(太平通りヨシヅヤ店)の場所





STU48での推し決定。