名古屋市東区 三田製麺所(イオンモールナゴヤドーム前店) 19.02.10


トクサツガガガ面白い。


この日はナゴヤドームで、SKE48の握手会。
昼からの部で参加予定だったので、会場入りする前にお昼ご飯を食べてきました。



今回行ったのは、イオンモールナゴヤドーム前にある「三田製麺所」
フードコートにあるラーメン屋さんで、今回初めて食べに行ってみました。

イオンモールナゴヤドーム前は、ナゴヤドームと二階通路で直結しているので、さっと行けれて便利です。
飲食店が沢山入っているので、ナゴヤドームでイベントがある時には重宝します。


メニューを見てみるとつけ麺ばかりで、つけ麺専門店のようです。
ラーメンメニューが一切無く、つけ麺に振り切ってて潔いですね。
麺メニューはつけ麺のみだけど、サイドメニューは豊富なので、色々食べたい方にもオススメです。


三田製麺所(イオンモールナゴヤドーム前店)の濃厚豚骨魚介つけ麺

<濃厚豚骨魚介つけ麺 704円>

シシレオーのスイングキーホルダー欲しい。


三田製麺所のスープは濃厚

名前にもある通り、とっても濃厚なスープ。
豚骨の出汁が濃厚で、ドロドロっとしています。
魚介の香りも強く、がっつり麺を食べさせる力があるスープでした。

イオンモールナゴヤドーム前の三田製麺所は極太麺

麺の量は、同一料金で「並・中・大」と選べました。
並が320g、中が450g、大が580gとのこと。
茹で上がり後の重さだと思うので、茹で前だと並200g、中280g、大360gくらいかな。

注文してから1分くらいで提供されたので、だいぶ茹で置きしてあるんだと思います。
フードコートのお昼時だからしょうがないとは思うけど、やっぱり食感が悪くなっちゃいますね。伸びたような食感でした。


最後に

ある程度ハードルは下げて行きましたが、想像してたよりも悪くなく、とにかくさっと食事を済ませたい時には満足できる味でした。
また機会があれば、サイドメニューなんかも食べてみようかな。


お店情報

◆三田製麺所(イオンモールナゴヤドーム前店)
住所   : 愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前2階 フードコート内
営業時間 : 9:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : なし
駐車場  : あり






三田製麺所(イオンモールナゴヤドーム前店)の場所




トクサツガガガ展行ってこようかな。