岐阜県大垣市 中華食房 チャングイ 19.02.23


今年の花粉症開始。


大垣駅の南にある商店街。
その一角にある中華料理屋さんの「中華食房 チャングイ」に行ってきました。
大垣駅からは徒歩5分くらいです。



大垣駅から商店街を南へ進み、水門川にかかる「新大橋」の手前にあります。
新大橋は「聲の形」にも登場する橋ですね。


大垣市の「中華食房 チャングイ」のメニュー


お値打ちの色んなセットがあります。
おかずは日替わりらしく、この日のおかずはカキフライでした。



「せいろ定食」がなかなか面白いです。
シューマイ、蒸し餃子、小籠包と、色々食べれるのは楽しいですね。



単品メニューも沢山あります。
もう一品欲しい時には良いですね。


大垣市の「中華食房 チャングイ」の唐揚げ定食

<唐揚げ定食 850円>

風邪かと勘違いした。


中華食房 チャングイのラーメンは澄んだ味わい

ラーメンのスープはとても澄んでいて、底の麺まで見えるくらい。
表面に油は浮かんでいますが、とてもスッキリした味わいです。
それに合わせて、中細で柔らかめの食感の麺。
もやし、ネギ、ナルトとシンプルな作りだけど、とても美味しいラーメンでした。

中華食房 チャングイの唐揚げ定食はボリューム満点

唐揚げは大きいのが五つもありました。
表面はサクッと、中はジューシーで、とても美味しいです。
一口噛むとアツアツの肉汁が飛び出し、少し口の中をヤケドしちゃいました(笑)

最後に

定食なのでラーメンはミニサイズでしたが、唐揚げがボリューム満点なので、お腹いっぱいになりました。
チャングイさんには何回も行ってますが、ずっと気になってる担々麺を食べれていないので、次こそはタンタンメンを食べたいです。



お店情報

◆中華食房 チャングイ
住所   : 岐阜県大垣市東外側町2-12
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 水曜
駐車場  : なし






中華食房 チャングイの場所





早速アレジオンを買いに行こう。