愛知県海部郡蟹江町 極太濁流ラーメン ロッキー(蟹江店) 18.12.31


あけましておめでとうございます。


2018年最後に食べた一杯。
大晦日ともなれば営業しているお店を探すのが難しい中、近くで営業しているお店を発見したので、食べ納めしてきました。

今回行ったのは、蟹江町にある「極太濁流ラーメン ロッキー」。




2018年を餌をガッツリ食べて締めるのもなかなか良いです。
忙しい大晦日でも、ほぼ満席状態でした。


極太濁流ラーメン ロッキー(蟹江店)のメニュー


わりと汁無しばかり食べている気がするし、最後はラーメンにしようかな。
未だにロッキーのつけ麺は食べたことないなぁ・・・

麺量は500gまで無料で増量できるのは嬉しいですね。
「アソビ」シリーズってなんだろう。


極太濁流ラーメン ロッキー(蟹江店)のラーメン

<ラーメン 750円>

今年もよろしくお願いします。


極太濁流ラーメン ロッキーの麺は極太

麺量は500gでお願いしました。
他では500gって多分食べれないくらいだけど、ロッキーは意外とペロッと食べれちゃいます。

麺は極太で、少し縮れたコシの強い麺。
やや硬めの食感で、とても食べ応えがあります。
このラーメンは、麺をガツガツ食らいつく快感があって、好きな一杯。

極太濁流ラーメン ロッキーのラーメンは濃い色のスープ

スープの色は濃く、出汁よりもタレで食べさせるタイプ。
色のわりには醤油辛くは無く、だけど力強いスープで極太麺にもピッタリ。

たまに大きい背脂の塊があり、プルプルの食感が良いですね。
その分、全体的に油の量は多く、後半はちょっと油がくどく感じちゃいました。
油のせいか、最後までアツアツで食べれるのも良かったです。

極太濁流ラーメン ロッキーはチャーシューが美味しい

具にはたっぷりの野菜が乗っています。
もやしだけでなく、キャベツも多めに入っているのが嬉しいです。
濃いめのスープで野菜が進みますね。

具はその他に、チャーシュー、メンマ、海苔。
チャーシューは最初にスープに沈め、少し温めて脂を柔らかくしてから頂きます。
しっかりした味付けがされており、程よく口の中でほぐれます。
このチャーシューが結構好きなので、今度は肉増しで食べてみようかな。

最後に

2018年の最後を、美味しくガッツリと食べ納めできて良かったです。
2019年こそつけ麺を食べに来よっと。


お店情報

◆極太濁流ラーメンロッキー(蟹江店)
住所   : 愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字上芝切70-1
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~21:30
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





極太濁流ラーメン ロッキー(蟹江店)の場所





今年もいっぱいラーメン食べよう。