今週の推しごと(SKE48)

SKE48の劇場公演に行ってきたよ!


今週は久しぶりの劇場公演からスタート。
SKE48チームEの「SKEフェスティバル」公演に当選したので、全力で楽しんできました。
二列目に座れたから、推しメンのくまちゃんを沢山見れて良かった!



SKE48カフェでラストハニトー

惜しまれながら閉店するSKE48カフェ

SKE48カフェは平成30年12月30日をもって閉店しちゃいます。
劇場公演とセットで楽しんだり、限定メニューやコースター目当てで通った方も多いはず。
SKE48カフェ閉店のお知らせはかなり衝撃的でした・・・

SKE48最後のラストハニートースト


閉店前のラスト限定メニューは、みんな大好きハニトー!
これがもう食べたれないと思うと、ほんど残念です・・・
「~やっぱり最後はこれ食べないとね~」の通り、みんな最後に食べようと、開店前には結構並びができていました。

最後のラストハニートーストを楽しむ


ハニトーと一緒に注文したドリンクは、「モーモーマウンテン」
ドリンクも甘いものを注文することで、逃げ場が一切無い状況に追い込まれました。

最後にもらえた限定ラストコースターは、こはちゃん、ゆまな、はたごん。
最後はくまちゃんのコースター欲しかったなぁ。



もう芸術的ですね。
分厚いトーストの上にたっぷりの生クリームとアイス。
その上にチョコレートドーナツが乗り、更にシュークリームも二つ。
仕上げにまた生クリームとチョコソースが掛かった、過去最高の高さのハニトー。

ドーナツに苦戦しながらも、なんとか食べきることができて良かったです。
閉店前にラストハニトーを食べることができて、良い思い出になりました。


最後にオリジナルグッズを購入

グッズショップも閉店

SKE48カフェ閉店に合わせ、グッズショップの方も閉店しちゃいます。
生誕グッズを買いに来た方も多いと思いますが、これから生誕グッズはネット販売だけになっちゃうのかな?

オリジナルマグカップ


ショップ閉店前のオリジナルグッズとして、各チーム毎のマグカップが販売されています。
それぞれのチームのメンバーからのメッセージが入った、とっても可愛いもの。
もちろん三つとも購入しました。
売り切れ次第終了なので、欲しい方はお早めにどうぞ。


TSUTAYA名古屋栄店で配布されている「TSUTAYA on IDOL」


カフェを出てサンシャインサカエの出口に向かう途中、TSUTAYA名古屋栄店さんで配布している「TSUTAYA on IDOL」を貰ってきました。
SKE48のメンバーが表紙で、無料で配布されているので嬉しいですね。


HMV栄で開催している「SKE48 muesum」


SKE48カフェで楽しんだ後は、HMV栄で開催されている「SKE48 muesum」に行ってきました。
2018年12月8日(土)~ 2019年1月6日(日)まで開催されています。


店内はSKE48だらけ


サイン入りのパネルが飾ってありました。
ミュージアムの横にはグッズ売り場やSKE48コーナーもあって、とっても楽しめます。

北川愛乃画伯「メンバー似顔絵ステッカー」


入場券には、よこにゃん画伯による「メンバー似顔絵ステッカー」が一枚付いてきます。
前衛的過ぎて、どのメンバーか分かりませんでした・・・
(答え合わせはミュージアム中で)

「SKE48 muesum」の展示の一部


「SKE48 muesum」内には色んな展示がありますが、衣装展示コーナーがありました。
他の行った人の写真を見ると、期間ごとに展示衣装が変わるみたいです。
今回はクロスや兆しの衣装がありました。

とっても楽しいネームステッカー


ミュージアムの外には、ネームステッカーが作れるマシーンがありました。
1回300円で、好きなメンバーの柄に、好きな文字を入れてステッカーを作れます。



試しに作ってみると、意外ととっても楽しかったです。
1回300円とお手軽なので、期間内に別のメンバーのも作りに来ようかな。

他には缶バッジを購入しましたが、みなるんとあみちゃんが当たりました。
くまちゃん欲しかったけどね(笑)


最後に

今週はサンシャインサカエ付近だけでかなり推しごとできたので楽しかったです。
SKE48カフェもSKE48 muesumも、残り期間が短いので、「まだ行ってないよー!」って方はお早めに楽しんできてください。