名古屋市中区 ちょもらん麺 18.12.21


寒い夜は一人鍋。


この日はSKE48チームEの「SKEフェスティバル」公演に当選したので、夜に全力で楽しんできました。




珍しく入場順が良く、二列目で観覧できて楽しかったなぁ。
かなりの時間、くまちゃんが目の前に来てくれたので、とっても幸せな時間でした。

劇場公演が終わった後は、サンシャインサカエから歩いて5分くらいの場所にある「ちょもらん麺」でラーメンを食べて帰りました。


サンシャインサカエの近くにある「ちょもらん麺」のメニュー


汁無しを先頭に、色んな種類のラーメンがあります。
一番ノーマルな油そばなら590円とかなりのお値打ち。

全然気づかなかったけど、一番下に「和風豚骨ちょもらん麺」なんてのもあるんですね。



もう一つの券売機には、つけ麺も色んな種類がありました。
つけ麺は「濃厚海老」しか食べた事ないなぁ。


名古屋市中区錦のちょもらん麺の「味噌ちょもらん麺」

<味噌ちょもらん麺 890円>

一人鍋するといつも気付くことがある。


寒い冬にオススメの「味噌ちょもらん麺」にしてみました。
冬にラーメンならやっぱり味噌ラーメンですね。

味噌ちょもらん麺は甘みのあるスープ

スープは赤味噌ベースで味が濃く、かなり甘みの強いスープ。
その甘みが結構癖になり、ついついスープを飲みすぎちゃいます。

魚粉が多めに入っていて、魚介の香りも強め。
魚粉のせいで、スープの舌触りが少しざらついてました。

サンシャイン栄近くのちょもらん麺は極太麺

麺は極太で、まるでうどんの様な太さでした。
もちもちでコシも強く、食べ応えがあります。
少し茹で過ぎかなぁとも思いましたが、十分美味しい麺でした。

名古屋市中区錦のちょもらん麺は具もたっぷり

味噌ちょもらん麺には、野菜が沢山乗っていました。
もやしの割合が多かったけど、濃厚なスープのおかげで野菜がとても進みます。
野菜増量が100円だったので今回はやめましたが、野菜を沢山食べたい時にはぴったり。

チャーシューは大きく、厚みもあって食べ応えがあります。
程よく油が抜けていて、味もしっかり染みていて好きなタイプでした。


最後に

一年半振りくらいの訪問でしたが、久しぶりに食べた味噌ちょもらん麺は美味しかったです。
サンシャインサカエから近いので、SKE48の劇場公演の後にサッと食べに行けるので便利ですね。
味噌以外をなかなか食べれないけど、また機会があれば食べに行きたいと思います。



お店情報

◆ちょもらん麺
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3-15-10 タワービル1F
営業時間 : 11:30~翌0:30
定休日  : 無休
駐車場  : なし





ちょもらん麺の場所






おたま買い忘れている・・・