名古屋市港区 バーミヤン(港当知店) 18.12.06

バーミヤン(港当知店)店

ロフトの階段を踏み外して転落。


すかいらーくグループの中華レストランチェーン店の「バーミヤン」。
今まであまり行ったことが無かったのですが、最近行く機会があったので、ラーメンを食べてきました。



バーミヤンのメニュー

バーミヤン(港当知店)メニュー1

ランチメニューは平日と土曜日みたいです。
日替わりランチが結構お値打ちにありました。

ラーメンのランチセットもありましたが、さっとお昼食べたい時にはドリンクバーは不要なので、ドリンクバー以外にも選択肢があると嬉しいな。


バーミヤン(港当知店)メニュー2

ラーメンの単品メニューだと、かなりの種類がありますね。
喜多方ラーメンや濃厚魚介つけ麺まであるとは思いませんでした。
「バーミヤンラーメン」が499円(税抜)でかなりお安いです。


バーミヤン(港当知店)3

こちらは中華料理屋にありそうなラーメン。
麺類が充実していて良いですね。


バーミヤンの担々麺

バーミヤン(港当知店)担々麺
<担担麺 699円(税抜)>

あちこち負傷。


今回は単品の担々麺にしてみました。
とても濃厚そうな色をしています。


バーミヤンの担担麺は濃厚スープ

スープはゴマの風味が良く、とても濃厚です。
辛さはあまり無く、辛いのが苦手な人でも食べやすいと思います。
わりと単調な味ではあるんだけど、肉味噌を溶かすと味が変わって、また違った風味で楽しめました。

バーミヤンの担担麺の麺は太麺

麺は太麺で、コシは弱めで歯切りの良い麺でした。
もうちょっとモチモチしてた方が好みだけど、濃厚なスープとの相性も悪くなく、バランスは良かったです。

バーミヤンの担担麺の具

具はシンプルで、肉味噌、ほうれん草、ネギの三種類。
担々麺ってこんなもんだとは思うけど、ちょっと物足りなさも感じちゃいます。
味玉くらいトッピングすれば良かったかな。

最後に

麺メニューが豊富なのを知ったので、また別のラーメンを食べに来てもいいなぁと思いました。
けど麺メニューよりも日替わりランチの方が魅力的かも。
また今度食べにこよっと。



お店情報

◆バーミヤン(港当知店)
住所   : 愛知県名古屋市港区当知1丁目501
営業時間 : 10:00~翌2:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり






バーミヤン(港当知店)の場所






多分骨折はしていない。