名古屋市昭和区 らーめん奏(かなで) 18.11.04


店(ラーメン奏 吹上)

楽々ちゃん復帰嬉しい。


今日は吹上ホールで、SKE48の個別握手会。
9月30日の台風での延期の振り替え日でした。

この日の分は結構ギリギリに追加で購入したので、今日は一部のくまちゃんだけ。
(本当はりこりんも取ってあったんだけどね・・・)

短い時間だけどくまちゃんとお喋りして、楽しい時間を過ごしてきました。

終わった後は吹上ホール近くのラーメン屋の「らーめん奏」でお昼ご飯です。




名古屋市昭和区の「らーめん奏」は吹上ホールから近い

「らーめん奏」は吹上ホールからは徒歩で数分の距離です。

小さいお店ですが、外には待ちの列ができていました。
駐車場は少し離れた場所に4台ほどあるみたいです。


名古屋市昭和区のらーめん奏のメニュー

メニュー(ラーメン奏 吹上)

お店の名前はよく聞くんだけど、訪れたのは今日が初めて。
塩と醤油と煮干しのラーメンがありました。

サイドメニューやトッピングも豊富です。

期間限定メニューもあって気になりましたが、初めてなので一番オススメっぽいものを食べることにしました。


吹上ホール近くのらーめん奏の塩ラーメンは旨味が強い

しおらーめん(ラーメン奏 吹上)
<しおらーめん大 730円>

早くららちゃんの劇場公演見たいな。


とっても美味しそうな塩ラーメン。
麺大盛と、味玉トッピング(100円)をしました。

名古屋市昭和区のらーめん奏のしおらーめんは美しい

スープはとっても透き通っていて、香りも良いです。
出汁の旨味がすごく出ていて、見た目よりずっと濃厚な味。
思わずゴグゴク飲んじゃいます。

なんかスープを残すのが勿体ないくらい。

吹上ホール近くのらーめん奏のしおらーめんは細麺

麺はプリプリの食感の細麺で、スープにとても合っていて美味しいです。
繊細なスープに、優しい細麺の組み合わせがいいですね。

大盛の麺は200gみたいですが、美味しくてもっと食べたいくらい。

吹上ホール近くのらーめん奏の具はスープの邪魔をしない

トッピングの味玉は黄身が半熟で、スープの邪魔をしないくらい薄めの味付けでした。

豚のチャーシューはレアな食感で、個人的にはもうちょっと火が入ってた方が好きかな。
鶏チャーシューは柔らかく、むね肉なのにプリプリした歯ごたえで美味しかったです。

どれもスープの邪魔をしないような具で、純粋にスープを楽しめるのは嬉しいです。

最後に

この美味しさなら並んででも食べたいなぁ。
醤油も煮干しも限定も気になります。

あんまり行くことのない場所だけど、また近くに寄った時には食べに行こっと。


お店情報

◆らーめん奏(かなで)
住所   : 愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~20:30
     (行く前にお店の公式情報を確認した方が良さそう)
定休日  : 火曜、金曜
駐車場  : あり






らーめん奏(かなで)の場所




ゆらら楽しみ。