愛知県一宮市 麺屋三郎 18.11.03


店(麺屋三郎 一宮)

毛布の二枚掛け発動中。


今日は通院で岐阜に帰ったので、お昼に友達とラーメンを食べてきました。

愛知県一宮市の「麺屋三郎」は人気店

今回行ったのは「麺屋三郎」。一宮にある人気店です。
開店15分後くらいに着きましたが、もう満席でした。

早い時間に行くといつもすぐ入れるけど、ちょっと遅く行くと待ちになっちゃいます。


愛知県一宮市の麺屋三郎のメニュー

メニュー1(麺屋三郎 一宮)

今回のお目当てはこちらの「濃厚鶏白湯」。
11月の月替わり限定麺です。

三郎さんのブログで、「鶏白湯スープは実は初めてです」とありましたが、確かに今まで鶏白湯って無かったかも。
なのでかなり楽しみでした!

愛知県一宮市の麺屋三郎のレギュラーメニュー

メニュー2(麺屋三郎 一宮)

こちらは通常メニュー。
結構色んなラーメンが揃っています。
もやしとご飯一杯が無料なのは嬉しいですね。

そういやまだ「濃厚つけ麺」食べたことないや・・・


愛知県一宮市の麺屋三郎の月替わりメニューは毎月楽しみ

濃厚鶏白湯(麺屋三郎 一宮)
<濃厚鶏白湯 800円>

安い方の毛布を上に重ねる。


麺大盛にしました。
なのでスープの表面から飛び出るくらいの麺の量。

麺屋三郎の11月月替わりの鶏白湯はとっても濃厚

スープはトロっとしていて、とても濃厚なスープ。
鶏の旨味に、魚介の風味が効いていて美味しいです。

タレの量も丁度良くて、初挑戦とは思えないようなレベルの高いスープでした。

一宮市の麺屋三郎の鶏白湯の麺は細麺

麺は細麺で、しなやかさと程良いコシ強さのバランスが良くて美味しかったです。
大盛にすると結構な量があるので、かなりお腹いっぱいになりました。

底の方の麺は激熱なので、ヤケドに注意。(僕は舌をヤケドした)

麺屋三郎の11月月替わりの鶏白湯は具がシンプル

具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプルな構成。

チャーシューは見た感じよりずっと柔らかく、脂身もトロっとしていて美味しかったです。
メンマは太く、コリコリした食感がいいですね。

最後に

三郎さんの濃厚鶏白湯、とっても美味しかったです。
これはまたいつか月替わりで登場してくれると嬉しいなぁ。

名古屋に引っ越してからなかなか行く機会が無いですが、また気になる月替わりがあったら食べに行こうと思いました。


ついでにポケモンGOのゲンガーデイを楽しんできました

ポケモンGOゲンガーデイ

ゲンガー色違い高個体値とカイロス色違いゲットしました。


お店情報

◆麺屋三郎
住所   : 愛知県一宮市三条字四反田79-5
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.)、18:30~21:30(L.O.)
定休日  : 月曜の夜、火曜
駐車場  : あり






麺屋三郎の場所




安い毛布は猫のふみふみ用。