岐阜県安八郡 ちゃんぽん屋 大光楼(墨俣店) 18.11.03


店(ちゃんぽん大光楼 墨俣)

くまちゃん、選抜おめでとう!


この日は用事で岐阜に帰っていたので、夜に家族とご飯を食べに行ってきました。




岐阜県安八郡の「大光楼」は有名な一宮のお店の暖簾分け

今回行ったのは、安八町にある長崎ちゃんぽんのお店「大光楼」。

長崎ちゃんぽんや皿うどんの専門店で、とっても人気のお店です。
ご飯時に行くといつも満席で、外待ちもできるくらい。


岐阜県安八郡の「大光楼」はちゃんぽんと皿うどんの種類が豊富

メニュー(ちゃんぽん大光楼 墨俣)

色んな種類のちゃんぽんや皿うどんがあります。
これだけ種類があると、ちょくちょく来て色々食べたくなりますね。

ご飯ものや一品料理もありました。
名前からどんな物か想像できないメニューがあるので、写真とか説明があると分かりやすいかな。


岐阜県安八郡の「大光楼」はとてもボリューミー

長崎ちゃんぽん(大光楼 墨俣)
<長崎ちゃんぽん 850円>

あらいぐまコンビが良い感じ。


久しぶりなので、ベーシックな長崎ちゃんぽんにしました。

大光楼 墨俣店の長崎ちゃんぽんは器の大きさにびっくり!

まず、器やレンゲの大きさにびっくり!
写真だと分かりづらいけど、かなりボリュームがあります。

野菜の量もとても多く、小食の方だと一杯完食するのもきついかも。

安八町の大光楼の長崎ちゃんぽんの具の種類は多く、量にも満足できます

白濁したスープの上に、大量の野菜。
キャベツ、もやし、人参なんかの他に、豚肉やきくらげ、タコやアサリなんかも入っていました。

炒めた野菜はシャキシャキで、とてもアツアツ。
野菜をいっぱい食べたい時に丁度良いですね。

岐阜県安八郡の大光楼のスープは飲みやすい豚骨スープ

白濁した豚骨スープは、見た目ほどコッテリした感じは無くて、サラサラっとして飲みやすいです。
野菜と一緒に食べるととっても美味しいです。

全部飲み干すと本当お腹いっぱい!

大光楼 墨俣店の長崎ちゃんぽんの麺は太麺

麺は太麺で、モチモチした食感。

野菜がメインであるような感じもしちゃいますが、麺もしっかり美味しくて、ラーメンとしてとても満足できます。
野菜と一緒に頬張ると美味しいですね

最後に

長崎ちゃんぽんを食べると、やっぱり皿うどんも食べたくなります。
ご飯ものや一品料理は、一人で来た時には注文しづらいので、今度は家族で食べに行こうかな。

また岐阜に帰ってきた時には食べに来よっと。


お店情報

◆ちゃんぽん屋 大光楼(墨俣店)
住所   : 岐阜県安八郡安八町東結1010-1 東ハイツ 1F
営業時間 : 10:53~14:30、17:30~23:18
定休日  : 木曜
駐車場  : あり






ちゃんぽん屋 大光楼 墨俣店の場所





荒熊神社に行ってこようかな。