名古屋市中川区 麺屋はなび(高畑本店) 18.10.11


店(はなび高畑)

ラーメンWalker東海2019買ったよ。


台湾まぜそば発祥のお店として有名な、名古屋にあるラーメン屋の「麺屋はなび」
うちから一番近いお店が高畑本店で、たまにふらっと食べに行ってます。

場所は東山線の高畑駅と、あおなみ線の荒子駅の中間くらい。

休日なんかは結構外に行列ができるのですが、今日は天気も悪いせいか並ばずに入れました。



名古屋市中川区の麺屋はなびのメニュー

メニュー(はなび高畑)

お店に入って右手にある券売機で食券を買います。
外にもメニュー表が置いてあるので、並んでる時に注文するものを決めておくといいですね。

麺屋はなびは台湾まぜそば以外にもメニューは豊富

ラーメンは塩と醤油、台湾ラーメンがあります。
まぜそばは四種類。

トッピングも豊富で、どれ食べようかいつも迷っちゃいます。

そういえば、醤油と台湾ラーメンは食べたことないなぁ。


名古屋の麺屋はなびは塩ラーメンも美味しい

塩ラーメン(はなび高畑)
<塩 730円>

今年もクーポン有効活用しよう。


今日は一番シンプルな塩を注文しました。

麺屋はなびの塩はスッキリした味わい

綺麗な色合いで、香りもとっても良いです。

鶏の旨味が強く、魚介は控えめ。
乾物の香りがちょっと強めではあるけど、スッキリしながらも旨味の強いスープです。

麺屋はなびの塩の麺は細麺

麺は優しい食感の細麺で、スープの持ち上げが良いです。
スープとのバランスも良くて美味しいですね。

麺屋はなびのチャーシューはボリューム満点

チャーシューは表面を炙ってあって香ばしく、脂身の部分は柔らかいです。
思ったより厚みがあって食べごたえがあり、それが二枚あるから嬉しいなぁ。

ネギは青い部分と白い部分の二つがあり、白ネギの方は爽やかでいいけど、青ネギはスープの香りを邪魔している感じがして、ちょっと勿体ないなぁって思いました。

台湾まぜそば以外にも注目

台湾まぜそばで有名なお店だけど、やっぱり塩も美味しいから、たまに食べたくなります。
未食の醤油と台湾ラーメンも食べに来なくちゃ。

それにしても横のお店の「元祖台湾カレー」。
はなびの並びにあるから入る機会無かったけど、今度試しに入ってみようかな。



<お店情報>

◆麺屋はなび(高畑本店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑1-170
営業時間 : 11:30~14:00(土日は11:00開店)、18:00~21:30
定休日  : 月曜、第1・3火曜
駐車場  : あり




麺屋はなび 高畑本店の場所





ラーメンウォーカー東海

SKE48ラーメン部監修カップ麺楽しみ。