名古屋市港区 田中そば店(ららぽーと名古屋みなとアクルス店) 18.09.28


店(田中そば店(ららぽーと名古屋)

猫の夜の運動会が激しい。


名古屋市港区にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」。
オープン初日に行くことができたので、早速ラーメンを食べてきました。

3階にあるフードコートにラーメン屋さんが二軒入っているのですが、今回はその一つの「田中そば店」で食べてみました。


田中そば店はららぽーと名古屋アクルスのフードコートにあります

オープン初日だけあってお客さんの数が多かったですが、お昼時の時間をずらして行ったので、余裕で席に座れました。

ここのフードコートは他にも結構そそられるお店が多いので、良いのか悪いのか、ラーメン屋に並ぶお客さんは少なめ。

フードコート以外にも魅力的な飲食店が多かったので、お客さんがうまく分散されそうな印象を受けました。


名古屋港区の田中そば店のラーメンは喜多方ラーメン風

肉そば(田中そば店(ららぽーと名古屋)
<肉そば 1,080円>

真空行動と言うらしい。


田中そば店ららぽーと名古屋店のスープは塩味

丼いっぱいに広がるチャーシューと、なみなみと注がれたスープ。
喜多方ラーメンをイメージしたラーメンらしいですが、醤油じゃなくて塩味でした。

豚骨ベースのスープ、表面には油が浮かび、喜多方ラーメンの雰囲気が良く出ていますね。
スープは後半、少ししょっぱく感じちゃいました。

もちもちした麺が美味しい

平打ちのもちもちした麺が、まさに喜多方ラーメンって感じに仕上がってます。
すごいコシがあって、のど越しも良くて美味しかったです。

量も多めに感じて、結構お腹いっぱいになりました。

田中そば店の肉そばはチャーシューの量がすごい!

チャーシューはとっても柔らかく、箸で持つと崩れるくらい。
10枚以上入っていたと思います。

このラーメンにすごく合っていたので、ここに来たら中華そばよりも肉そばを食べて欲しいです。

メンマは細かいサイズのが沢山入っていて、しっかり味付けされているので、箸休めにはぴったり。

最後に

フードコートとは思えないようなレベルの一杯で、とっても美味しくいただけました。

「韓国風明太ごはん」や「特製肉飯」なんてのもあったので、また今度来たときはそれらも食べてみたいなぁ。



<お店情報>

◆田中そば店(ららぽーと名古屋みなとアクルス店)
住所   : 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス3F
営業時間 : 10:00~21:00(フードコート営業時間)
定休日  : 施設の休館日に準ずる
駐車場  : あり





田中そば店 ららぽーと名古屋店の場所





暇すぎてムズムズするから走り回ったるか、って感じらしい。