ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ってきたよ!


タイトル(ららぽーと名古屋みなとアクルス)


今日、9月28日に名古屋市港区にオープンした商業施設の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に行ってきました!



オープン日だから混むかなーとも思ったけど、明日からの土日の方が混みそうなので、早速行ってみました。


地図(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

港区役所のすぐそばで、名古屋市営地下鉄名港線の港区役所駅からすぐです。

駐車場は、建物の東側(港区役所側)に大きい立体駐車場がありました。


駐車場(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

今回僕はこの道で行ったのですが、丸で囲っている辺りにかなり広い臨時駐車場があって、結構ガラガラで余裕で停めれました。
しばらくの混雑する期間は、こちら側に停めた方が早くお店に入れるかも。

この南側にも臨時駐車場があるみたいでした。


臨時駐車場から、ららぽーとまでは歩いてすぐですが、未舗装の道を少し歩くので、車いすの方は東側の立体駐車場に停めた方が良さそう。

ベビーカーは少しガタガタ言うけど、みんな普通にこの道をベビーカーで通ってました。


駐車料金(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

臨時駐車場は無料でしたが、立体駐車場の方は有料みたいですね。

買い物すれば4時間まで無料だし、そこまで気にする事でもないですね。


西側(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

今回駐車した臨時駐車場から行くと、建物の西側に着きます。

こちら側には、子供が遊べる遊具がある広場や、野外ステージなんかがありました。
結構広々としてて、ちょっとのんびりするには良い感じです。


イベント(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

ちょうどこのステージで、May.Jさんのミニライブがあったみたいです。
今後アーティストなんかのリリースイベントとかありそうですね。

SKE48もここでミニライブやって欲しいなぁ。


蔦屋書店(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

建物の東側には、別館で「蔦屋書店」がありました。
スタバでコーヒーでも飲みながら本を読むことができるので、ゆったりとした時間を過ごすには良い感じ。

蔦屋書店は別館ですが、二階からも通路があるので便利でした。


VR ZONE(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

このららぽーと名古屋には、なんと「VR ZONE」が入ってます!
新宿なんかにある、VRを使ったゲームを楽しめる施設です。

規模としては小さいのですが、人気のマリオカートも遊べるので、大人でも楽しいこと間違い無し!

以前に新宿のVR ZONEに行った時、「ホラー実体験室 脱出病棟Ω」をクリアできなかったので、今度再挑戦しに行こうかな。


ゴンチャ(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

あと気になったお店は、台湾ティーのお店の「ゴンチャ」。
結構楽しみにして行ったけど、あまりの行列に断念しました・・・

多分ららぽーと名古屋で一番行列ができるお店かも。


今回行った印象としては、飲食店の数が多くて何回も行きたくなるような感じでした。
とりあえずラーメンは食べてきたので、また別記事で紹介したいと思います。