名古屋市中川区 中華そば 親孝行 18.09.27


店(中華そば 親孝行)

秋雨前線さん頑張りすぎ。


今日は中川区にある「中華そば 親孝行」に行ってきました。

以前に二回行ったことがあるのですが、今回は久しぶりです。
ちょっと遅めの時間帯だったので、待ちもなくすぐ座れて良かった良かった。

店内はお洒落な内装で、コの字型のカウンター席をメインに、テーブル席も少しありました。


名古屋市中川区の親孝行の駐車場

駐車場(中華そば 親孝行)

お店の建物の東側に駐車場があります。
ぱっと見、どこがお店専用の駐車場か分かりづらいのですが、この図を参考にしてください。


親孝行のメニュー

メニュー1(中華そば 親孝行)

メニューにもあるように、鶏白湯が看板メニューのようです。
ランチタイムは無料で麺大盛にできるのは嬉しいなぁ。

あっさりな鶏そばもあっていいですね。
汁なし担々麺も美味しそう。


メニュー2(中華そば 親孝行)

汁なし担々麺がありゃ、汁あり担々麺もある。
そんで煮干しそばもあって、さらにはお子様用のラーメンもあって、メニューがとっても豊富です。


メニュー3(中華そば 親孝行)

ご飯ものも三種類あって、至れり尽くせりですね。

ネギめしは自分は食べれる気しないけど、台湾めしはそのうち食べてみたいな。


親孝行の人気No1ラーメンの鶏白湯

鶏白湯(中華そば 親孝行)
鶏白湯(醤油) 750円>

週間天気予報を見るとげんなりする。


久しぶりなので、基本の鶏白湯の醤油で。

鶏白湯のスープは濃厚

スープは見た目よりずっと濃厚です。
濃厚だからと言って口当たりが重いわけでもなく、するする食べれちゃいます。

醤油の味もしっかり効いていて美味しいです。
塩は食べたことありますが、これのカレー味ってどんなんだろう・・・

親孝行の麺はサクっとした食感

麺は硬めの食感の中細麺。

かん水のせいなのか、アンモニア臭みたいなツーンとする香りが結構きつく、それが鼻を抜けるとむせちゃいそうな感じ。
自分には合わなくてちょっと残念でした。

ランチタイムの麺大盛無料は嬉しいですが、大盛にすると麺とスープの量のバランスが悪くなるので、麺大盛じゃなくてご飯を注文しても良いと思います。

親孝行は具が沢山あって楽しめます。

チャーシューは豚と鶏の二種で、どっちも柔らかくて美味しいです。
穂先メンマは柔らかく、臭みもありません。

味玉が半分乗っているのは嬉しいですね。

最後に

まだ鶏白湯しか食べたことがないので、次回は鶏白湯以外のラーメンを食べてみようかな。
食べたいものが一杯あるのは嬉しい悩みです。

ご飯ものにも期待ですね。


<お店情報>

◆中華そば 親孝行
住所   : 愛知県名古屋市中川区八熊通5-28
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日  : 月曜、第1・3火曜日
駐車場  : あり




親孝行の場所






台風もやだなぁ・・・