名古屋市港区 ラーメン福(土古店) 18.09.24


店(ラーメン福 土古店)

今日もマックでポケモンGO。


名古屋市内に数店舗展開するラーメンチェーン店の「ラーメン福」

今までは、日本ガイシホールに行った時に、近くの店舗で一回食べたことがある程度でしたが、名古屋に引っ越してきてからはかなりヘビーローテーションしてます。

近所にあるのと、安くてお腹いっぱいになるのと、適度なジャンク感がなんか好きになっちゃいました。


ラーメン福は回数券を買うとお得

回数券(ラーメン福 土古店)

回数券も買っちゃいました!

もともと一杯600円と安いのに、回数券は6,000円で11枚綴りなので、一杯分お得になります。

しかもこの回数券は「40周年 至福祭」の時に購入したので、一冊5,500で購入できました。
一杯あたり500円なんてどんだけ安いの・・・
3冊くらい買っておけば良かったかな。


名古屋のラーメン福は野菜がたっぷりのラーメン

ラーメン(ラーメン福 土古店)
<ラーメン 600円>

個体値100%ミュウツー狙い。

ラーメン福は野菜の量を無料で増やせます

上の野菜をお好みでトッピングできるので、いつも「もやし多めネギ抜き」でお願いしています。
周りの人はネギ多めを注文されてる方が多いですが、ネギ苦手なので・・・

最初は慎重にもやしを食べる

もやしは細めのタイプでシャキシャキ。
多めにするとかなりのボリュームがあって、お腹いっぱいになります。

てっぺんは味が無いので、ちょっとだけ卓上のラーメンタレを掛けて食べます。

ラーメン福の麺は独特な味がある

もやしを少し食べてから、下にある麺を引きずり出します。
中細麺で麺自体が味がするので、もやしと一緒に頬張ると美味しいです。

ラーメン福のスープはどこかホッとする味

見た目は二郎系みたいだけど、スープはわりとマイルドで、飽きの来ないような味。
あっさり過ぎず濃厚過ぎず、程よいケミカル感が癖になります。

薄切りのチャーシューがまたスープに合うんですよね・・・

卓上には「スタミナ辛子」があり、少しスープに溶かしてみると、スープの味がガラッと変わって面白いです。
公式HPには「辛味を抑えて旨味を追求した」とありますが、結構辛いです(笑)
ほんのちょっと入れただけで大分辛くなるので、初めての方は少しずつ試してみるのがオススメ。

最後に

最先端を行くラーメンや、派手な味のラーメンも良いですが、こういった地元に根付く昔からの味のラーメンも好きです。

また週末にでも行ってこよっかな。


<お店情報>

◆ラーメン福(土古店)
住所   : 愛知県名古屋市港区川西通3-9
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ラーメン福 土古店の場所





個体値100%の壁は分厚い。