名古屋市中区 中華そば桜 18.09.16


店(新栄 中華そば桜)

猫じゃらしが壊れたので捨てた。


この日は新栄にあるダイアモンドホールで、松井玲奈さんのファンクラブライブの「SPICA TOUR 2018(スピカツアー)」がありました。


とっても楽しかったSPICA TOUR 2018

松井玲奈スピカツアー

今年で三回目となるスピカツアー。
過去二回とも名古屋で参戦しましたが、色んな曲をやってくれてとにかく面白い!

一年目はブルーハーツやってくれたし、二年目はRCサクセションやってくれたし、今年はとっとこハム太郎やってくれたし(笑)


ライブを全力で楽しんで汗もかいて、その余韻を残しながらポケモンGOをやって時間を潰し、会場近くで夜ご飯を食べて帰りました。

今回行った「中華そば桜」は、ダイアモンドホールやスペードボックス、アポロベースが入っている「雲竜フレックスビル」から100mも無いくらい近いので、この辺りでイベントがある時に便利です。

新栄の駅からも近いです。


新栄の中華そば桜はドロっと濃厚なスープのラーメン屋

濃厚つけ麺(新栄 中華そば桜)
<濃厚つけ麺 820円>

どこからか新しい猫じゃらしを咥えてやってきた。

店内は狭めですが、カウンタ席とテーブル席があります。

大盛無料のもちもち太麺

つけ麺の麺の量は通常で200g、大盛は300gです。
大盛より多い特盛もありましたが、大盛までは無料でした。

麺は太麺で、もちもちっとしているのは良いけど、なんかすごい短い!
もうちょっとすすりながら食べたかったけど、麺の状態が悪かったのか、茹で方に失敗したのか・・・

中華そば桜のつけ麺は豚骨魚介スープ

スープはかなりドロっとしていて、麺にすごく絡みます。
うまく調整して食べないと、先にスープだけ無くなりそう。

ドロっとしているわりに味は意外とあっさりしてて、もうちょっと濃厚だったら良かったな。
途中で卓上の魚粉を入れて、魚介の風味を強めて食べました。

スープの中にはチャーシューとメンマが入っていて美味しかったです。

最後に

来る度に味が落ちてるような気がしないでもないけど、まあ会場から近くて便利なのが正義です。

けどそろそろこの辺りの新しいお店を探してみようかな。
徒歩圏内でオススメのお店があったら教えてください。


<お店情報>

◆中華そば桜
住所   : 愛知県名古屋市中区新栄2-1-3
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日  : 日曜
駐車場  : なし





中華そば桜の場所





僕の知らないおもちゃ箱がうちにはあるみたい。