静岡県島田市 らぁ麺 めん奏心 18.09.02


店(らぁ麺 めん奏心)

りこりん卒業寂しいなぁ・・・


この日は静岡にあるエコパアリーナで、SKE48の「いきなりパンチライン」の個別握手会。
せっかく静岡で開催されるから、焼津出身のおしりんこと青木詩織ちゃんに会いに行きました。


会場入りする前に近くでラーメンを食べようと思って検索してみたら、名前だけ聞いたことあるらぁ麺 めん奏心」が出てきたので、早速行っていました。

エコパアリーナからは車で30分くらい。

地図上では道路沿いにありますが、その道からはお店に入れず、473号線から細い道に曲がって入った先にお店がありました。


らぁ麺 めん奏心のメニュー

メニュー(らぁ麺 めん奏心)

メニューの種類が豊富で色々食べてみたいけど、初めて訪れたお店なので、やっぱり看板メニューかな。

「カリーそば」や「トマト汐そば」なんて面白そうなラーメンも気になります。
限定麺も食べてみたいなぁ。

朝9時からやってるなら、東京とか行く時の朝ラーとして寄るのも良さそう。


めん奏心の丸鶏中華そばはあっさりした味わい

丸鶏中華そば(らぁ麺 めん奏心)
<丸鶏中華そば 850円>

8期生で初めて覚えた子。


大きい三つ葉の緑が映える、とても綺麗な一杯です。

らぁ麺 めん奏心は化学調味料不使用のスープ

丸鶏から出汁を取っただけあって、鶏の旨味が詰まったスープです。

醤油ダレがそんなに濃くないせいか、鶏の旨味は十分に感じられるけど、少しぼやけた味の印象。
良く言えば優しいお味。

もうちょっとシャープな感じだともっと好きかなぁ。

らぁ麺 めん奏心は自家製麵

麺は少し硬めの食感で、歯切りが良く、スープとの相性は良いですね。
ご飯もの食べなければ、大盛でもいいくらい。

具にもこだわり

具には、チャーシュー二種、メンマ、味玉が乗っています。
鶏チャーシューはしっとり柔らかく、ほんのり柚子の風味がして美味しかったです。

デフォルトで玉子が半分入ってるのは嬉しいけど、値段を考えると丸々1個入ってて欲しかったかな。


レアチャーシュー丼は二種類のソースから選べる

レアチャーシュー丼(らぁ麺 めん奏心)
<レアチャーシュー丼 350円>

オニオンソースかピリ辛ソースのどちらか選べましたが、連れがオニオンソースにしたので、僕はピリ辛ソースにしてみました。

うーん、オニオンソースにすれば良かったかな・・・

最後に

自分の中でハードルを上げ過ぎたせいか、美味しかったけど良くも悪くも普通っぽさを感じちゃいました。

あと作るのを見てたら、スープを手鍋で温めなおしてラーメンを作っていたですが、コンロが二つしかないので二杯ずつしか作れないみたいで、席に着いてからも提供まで結構時間が掛かりました。
麺茹で機はテボが6個入るのに、ちょっと効率悪くて勿体ない気がしました。


次来た時には煮干しか鰹を食べてみようかな。


お店情報

◆らぁ麺 めん奏心
住所   : 静岡県島田市金谷栄町3538
営業時間 : 9:00~14:00
定休日  : 火・水曜
駐車場  : あり





らぁ麺 めん奏心の場所






卒業しても応援してるよ。