名古屋市中川区 らぁ麺 紫陽花 18.08.19


店(らぁ麺紫陽花)

SPICAツアー行ってきました。


この日は友達がポケモンGOをやるために、わざわざ岐阜から名古屋まで来ると言うので、合流してラーメンを食べてから、適当な場所にポケモンGOをやりに行くことにしました。

今回行ったのは、名古屋市中川区にある「らぁ麺 紫陽花」。
超が付くほどの人気店です。


名古屋市中川区のらぁ麺 紫陽花は大行列のお店

予定では開店時間のちょっと前に着くはずだったのが、僕の車のバッテリーが死んでてエンジンが掛からず、レスキュー呼んでジャンピングしてもらったり、バッテリー交換しに行ったりしてて、結局着いたのは12時頃。

案の定すごい行列になっていて、並んでから食べるまで1時間半くらい掛かりました。



ラーメンWalkerTV2 第167回放送で、僕の推しメンであるSKE48のくまちゃんこと熊崎晴香さんがお店を紹介してました。

くまちゃん可愛いなぁ。
聖地巡礼っと。


紫陽花の麻辣担々麺はクリーミー

麻辣担々麺(らぁ麺紫陽花)
<麻辣担々麺 800円>

松井玲奈さんのファンクラブライブツアー。


前に醤油らぁ麺は食べたから、今回は濃厚つけ麺でも食べようかしゃんと思っていたら、お店に入れた時にはすでに売り切れ・・・
なので今回は麻辣担々麺にしてみました。

紫陽花の麻辣担々麺は辛さを選べる

辛さは小・中・大・激と選べましたが、小辛にしました。

担々麺には白ご飯が一杯無料で付けれます。
それとチャーシュートッピング(200円)しました。

まろやかな味わいのスープ

スープはとってもクリーミーで濃厚なスープ。
小辛だとそんなに辛すぎず、丁度良いくらいでした。

ナッツが味と食感で良いアクセントになっていて美味しかったです。

らぁ麺 紫陽花は自家製麵

麺は醤油らぁ麺と同じものなのかな?
少し平たい、滑らかな表面の麺。

トッピングしたチャーシューは、しっとりした鶏のチャーシューで、担々麺とでも良く合ってました。

最後に

醤油らぁ麺も美味しかったけど、担々麺も美味しかったです。

だけど、もうちょっと並ばずに食べれたらいいんだけどなぁ。
今回は友達も一緒だったけど、一人で並ぶのはちょっと寂しい・・・

また今度、濃厚つけ麺狙いで食べに行きたいです。


お店情報

◆らぁ麺 紫陽花
住所   : 愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





らぁ麺 紫陽花の場所






とっとこハム太郎で今日イチの盛り上がり。(サークルは禁止)