千葉市花見川区 こってりらーめん なりたけ(幕張店) 18.08.11


店(なりたけ幕張店)

hulu62日間無料お試し中。


今年の夏、8月11日~19日まで幕張メッセで開催されていた「リアル脱出ゲーム 大魔王ゾーマからの脱出」。
すごい楽しみにしていて、初日に行ってきました!


リアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」

ドラクエ リアル脱出ゲーム1

15時入場の部でチケットが取れたので、朝からのんびり車で幕張に向かいました。

着いてから入場まで少し時間があったので、グッズ売り場で勇者姫アンルシアのぬいぐるみをゲットし、いよいよ入場。

事前に、3時間程度でクリアできるとは聞いていたけど、実際やってみると5時間以上掛かっちゃいました。


ドラクエ リアル脱出ゲーム2

途中でぱふぱふ部屋で疲れを癒してもらい、なんとかゾーマを倒すことができました!


帰りが9時半くらいになっちゃって、近くのラーメン屋を検索してみるも、主要なところはもう営業時間に間に合わない所ばっかり。

そんな中で発見したのが「こってりらーめん なりたけ」。
幕張メッセからは車で15分くらいでした。

以前に名古屋の栄にあって何度か行きましたが、栄店は閉店になっちゃったので、久しぶりのなりたけです。


なりたけ 幕張店のメニュー

メニュー(なりたけ幕張店)

醤油らーめんしか食べたことなかったけど、味噌とかつけ麺なんかも気になりました。
トッピングも豊富だったんですね。


こってりらーめん なりたけは背脂チャッチャ系ラーメン

醤油らーめん(なりたけ幕張店)
<醤油らーめん(大盛) 830円>

キャバすか学園を一気見。


なりたけは背脂の量を選べる

食券を渡す際に背脂の量を聞かれたので、増量にあたる「ギタギタ」でお願いしました。
すると、出てきたものは一面の背脂で、写真の白が飛んだかのような真っ白さ。

確かに丼もヌルヌルするし、唇もテカテカするんだけど、濃い醤油の味に背脂の甘みが効いていて、空腹時にはたまらないラーメンです。

なりたけの麺は太麺

麺が太麺なので、濃い醤油のこってりスープに良く合っていて美味しいです。
すごくお腹が空いていたので麺大盛にしましたが、麺二倍だけあって結構な量がありました。

最後に

夜10時も過ぎた時間に食べるものじゃない気もするけど、かなりお客さんが入っていて賑わっていました。

営業時間も27時までと遅くまで営業しているので、夜中にお腹空いた時にこんなラーメン食べたくなるなぁ・・・



お店情報

◆こってりらーめん なりたけ(幕張店)
住所   : 千葉県千葉市花見川区武石町1-242-1
営業時間 : 11:00~27:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





こってりらーめん なりたけ 幕張店の場所





マジムリ学園も見よっと。