大阪市住之江区 鶏soba 座銀(住之江店) 18.06.09


店(鶏soba 座銀 住之江店)

ブログをいじってたら一日終わる。


この日はインテックス大阪で、AKB48の大写真会。
全グループの好きなメンバーと一緒に写真が撮れる夢の日。

朝から夜まで並びに並んで、沢山のメンバーと一緒に写真を撮ってきた後に、会場近くでラーメン。

インテックス大阪近くってほんとラーメン屋が全然無いので、ちょっと車で走った所にある「鶏soba 座銀 住之江店に行ってみました。

インテックス大阪からは車で20分弱くらい。


鶏soba 座銀のメニュー

メニュー1(鶏soba 座銀 住之江店)

店名にもあるように、鶏sobaが看板メニュー
鶏の次が牛骨ってのも珍しいですね。


メニュー2(鶏soba 座銀 住之江店)

あとはつけ麺とご飯もの。
メニュー表に光が反射しちゃって見づらくてすみません。

牛ユッケ丼とかそそられる・・・


鶏soba 座銀の鶏つけsobaはすっきりした味わい

鶏つけsoba(鶏soba 座銀 住之江店)
<鶏つけsoba(大) 980円>

オリジナリティを出したい。


初めてのお店だし、看板メニューの鶏sobaと迷いましたが、なんとなくつけ麺の気分だったので、鶏つけsobaにしてみました。

鶏soba 座銀のスープは鶏の旨味がたっぷり

スープは白濁して、少し泡立ってます。
魚介を使わずに鶏だけで仕上げたスープらしいですが、鶏の旨味がしっかりあって美味しいです。
見た目に比べて後味はあっさりしていて、サラッとしたスープでした。

鶏つけsobaの麺はコシの強い太麺

麺はちょっと茶色がかった太麺です。
スープとの相性も良いですね。

大盛だとお腹もいっぱいになります。

鶏soba 座銀は燻製玉子とゴボウがオススメ

燻製玉子は100円でトッピング。
香りが良くて、変な燻製臭さも無くて美味しかったです。

レアチャーシュー、メンマ、味玉も美味しいのですが、ゴボウのスライスしたのを揚げたものが良いアクセントになってました。

ゴボウはちょっと苦手だったのですが、これは美味しく食べれました。

最後に

なんか鶏推しのお店だったから鶏の唐揚げも注文しましたが、サクサクプリプリで美味しかったです。

今回はつけ麺だったし、次はラーメンとご飯ものの組み合わせにしてみようかな。


お店情報

◆鶏soba 座銀(住之江店)
住所   : 大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





鶏soba座銀 住之江店の場所





結局シンプルなブログに落ち着いちゃう。