名古屋市中村区 からみそラーメン ふくろう(名駅店) 18.04.11


店(ふくろう名駅)

Nintendo Switch欲しいなぁ。


この日は、新栄にあるSPADE BOXで、SKE48の高柳明音さん(通称ちゅりちゃん)のファンの会「タカヤナギ春のファン祭り」が開催されました。

SKE48の高柳明音さんのファンの会

高柳明音ファンの会

16時からの第一部と、19時からの第二部の両方に参加するため、14時から配布される参加券をもらいに行ってきました。
ちゅりちゃんのファンの会は毎回無料なので嬉しいです!(別途ドリンク代は必要)

13時くらいには参加券配布の列に並びたいので、早めにお昼ご飯を食べて向かうことにしました。

今回行ったのは、名駅の西側にある「からみそラーメン ふくろう」
北区にある人気店の三号店です。


からみそラーメン ふくろうのメニュー

メニュー(ふくろう名駅)

山形の赤湯温泉あたりに本店を構えるラーメン屋の「龍上海」で店主が修行したらしく、本場の赤湯からみそラーメンの味が名古屋でも楽しめるのは嬉しいですね。

この時はオープンからそんなに期間が経ってなかったためか、からみそまぜそばの提供はありませんでした。


ふくろうのからみそチャーシューメンは風味の良い味噌

からみそチャーシューメン(ふくろう名駅)
<からみそチャーシューメン 1,200円>

ゼルダもやりたいしゼノブレイド2もやりたい。


ふくろうのからみそラーメンは辛さを選べる

辛さは1~6辛まで選べますが、辛いの得意じゃないので1辛で。
1辛でもまあまあ辛いです。

最初はそんなに辛くないけど、からみそをスープに溶いてみると一気に辛くなります。
しょうゆラーメンの方はからみそは入ってないようですが、辛くはないのかな?

からみそラーメンはあおさの香りの良い味噌ラーメン

濃い味の味噌スープに、もちもちの麺。
思ったより魚介の味を感じます。

あおさの香りも効いてて良いですね。

龍上海本店と比べると表面の油の層が圧倒的に少なく、だから変に油くどくならずに食べれます。

ふくろうのチャーシューは三河もち豚

チャーシューは三河もち豚のバラ肉です。
噛み応えを残しながらも、もちもちした食感。
平日ランチタイム無料のライスと一緒に食べるのが好きです。

最後に

前までは北区まで行かないと食べれなかったのが、今では他に名駅、八事、春日井でも食べれ、今度は千種にもできるようです。
店舗拡大の早さが気にもなりますが、行きやすい場所にできてくれたのは嬉しいです。

今度は「からみそまぜそば」を食べに行ってみようかな。


お店情報

◆からみそラーメン ふくろう(名駅店)
住所   : 愛知県名古屋市中村区亀島2-1
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日  : 日曜
駐車場  : なし





からみそラーメン ふくろう 名駅店の場所






ポケットモンスターLet’s Go! イーブイ本体セット予約しようかな・・・