東京都渋谷区 道玄坂マンモス 18.04.01


店(道玄坂マンモス)

クローゼットを開けると物が落ちてくる。


さいたまスーパーアリーナでSKE48とHKT48のコンサートを楽しんだ翌日、朝から東京へ移動して、まずは六本木へ向かいました。


週刊少年ジャンプ展へ行ってきました

ジャンプ展

六本木ヒルズ森タワーで開催されていた、「週刊少年ジャンプ展」へ到着。
大人になっても読み続けている週刊少年ジャンプの歴史を辿る展示会です。

今回行った時はVOL.2の期間で、ドラゴンボール、幽遊白書、ジョジョ、スラムダンク、ろくでなしBLUESなんかの、子供の頃読んでいた作品の展示物がいっぱいで楽しかったです!


週刊少年ジャンプ展を楽しんだ後は、連れが渋谷で行きたいご飯屋さんがあるということで渋谷に向かったのですが、そのお店が定休日で入れず・・・

近くでラーメン屋を検索してみたら、この「道玄坂マンモス」というお店が近くにあったので、とりあえず入ってみました。


道玄坂マンモスのドロドロ濃厚つけ麺

濃厚つけ麺(道玄坂マンモス)
<濃厚つけ麺 800円>

とりあえずクローゼットに入れておけば何とかなる。

つけ麺のスープはとっても濃厚

スープは魚介豚骨なのですが、かなりのドロドロ具合で、ちょっと麺を入れただけでごっそり持っていかれちゃいます。
麺を全浸けしたら途中でスープが無くなりそうだったので、半浸けくらいで食べ進めました。

味自体はありがちな濃厚魚介豚骨つけ麺なので、美味しいのは美味しいけど、目新しさにはちょっと欠けるかな。

道玄坂マンモスのつけ麺の麺は二種類

麺大盛が50円と安かったので今回は大盛にしました。
麺は「もっちり麺」と「胚芽麺」から選べたので、今回は「胚芽麺」を選択。

胚芽麺の方は、ムッチリした硬めの食感で、スープとの相性が良くて美味しかったです。
大盛は330gだったので、結構お腹が膨れます。

最後に

僕たちはタイミング良くすぐ席に座れましたが、食べ終わる頃には外に待ちができていました。
流行の最先端の街でこれだけ人気なのはすごいと思いました。



お店情報

◆道玄坂マンモス
住所   : 東京都渋谷区道玄坂2-10-1
営業時間 : [月~金]11:30~16:00、17:30~23:00
       [土・日・祝]11:30~22:00
定休日  : 年中無休(年末年始・お盆除く)
駐車場  : なし





道玄坂マンモスの場所





週末に整理しよっと。