さいたま市大宮区 ジャンクガレッジ(大宮駅前店)18.03.31


店(ジャンクガレッジ)

ミュウツーのキラキラ欲しいな。


この日はさいたまスーパーアリーナにいました。
待ちに待った「SKE48単独コンサート〜サカエファン入学式〜」の日。


SKE48単独コンサート〜サカエファン入学式〜


実際にはお昼にSKE48のコンサートがあって、夜にはHKT48のコンサート「HKT48春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~」もありました。
どっちも楽しかったなぁ。

両方のコンサートを楽しんだ後に、大宮駅付近で夜ご飯です。
夜も9時を回り、とってもお腹ペコペコでした。


大宮駅の近くにあるラーメン屋のジャンクガレッジ

大宮駅の東口の方にある「ジャンクガレッジ」に入ってみました。
さいたまスーパーアリーナからは徒歩で20分ちょっとでした。

二郎インスパイア系のお店ですが、六厘舎の兄弟店というのもあって、かなり楽しみ!

ジャンクガレッジは小さめのお店

店内はカウンターだけで少し狭いです。
待ちになると壁沿いに並びますが、食べてるすぐ後ろに待ちの人がいる感じでした。


ボリューム満点の豚玉ラーメン

豚玉ラーメン(ジャンクガレッジ)
<豚玉ラーメン 900円>

個体値の良いやつが欲しい。


無料トッピングがあります

無料トッピングでニンニクかショウガが選べたので、もちろんニンニクで。
「全増し」にしたので、ヤサイとアブラも多いです。

ジャンクガレッジは食べ応えのあるラーメン

麺は太く食べごたえがあります。
コシが強くワシワシ食べれるのが良い感じ。

マシだと思ったよりも野菜の量は少ないけど、大きいチャーシューもあるので、かなりのボリューム。

ジャンクガレッジのスープは思ったよりもあっさり

スープはそんなに濃厚ではなかったけど、プルプルの背脂のおかげか適度に甘みもあって美味しかったです

タレの味も若干薄めに感じたので、卓上の調味料でちょっとずつ味を変えながら、最後まで楽しくいただけました。

最後に

夜10時近い時間だったけど、カウンターだけで席数が少ないのもありますが、ずっと店内には中待ちができていたので、結構な人気店のようでした。

まぜそばを食べてる方が多かったように思うので、また来る機会があったら、まぜそば食べてみようかな。



お店情報

◆ジャンクガレッジ(大宮駅前店)
住所   : 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 1F
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 年中無休
駐車場  : なし

    


ジャンクガレッジ 大宮駅前店の場所





ミュウツー伝説レイドいっぱいやろう。