名古屋市中区 中華 はせ川 金山店 24.04.14


梅雨入り。


名古屋市中区にあるラーメン屋「中華 はせ川 金山店」に行ってきました。

金山駅からすぐ近くにあり、とても賑わっていました。
テーブル席とカウンター席があり、一人でもグループでも使いやすいお店です。

厨房近くの席は、熱気がすごくて暑かったです。


名古屋市中区の「中華 はせ川 金山店」のメニュー


ラーメン屋と言うより中華料理屋で、ラーメンの種類が豊富です。
一品料理も色々とあるので、つまみにお酒を飲んでいる人も多かったです。

セットメニューも色々とあるみたいです。


名古屋市中区の「中華 はせ川 金山店」の醬油ラーメン

<醬油ラーメン 715円>

蒸し暑いのは嫌い。

中華はせ川 金山店の「醬油ラーメン」はあっさりスープ

スープはあっさりした鶏ガラ醤油スープ。
シンプルで後味さっぱりなので、飲んだ後に食べたくなるような一杯です。
普通に食事で一杯だけだと物足りなくなるけど、他の一品料理などと組み合わせると丁度良い味とボリュームです。

中華はせ川 金山店の「醬油ラーメン」はシンプルなトッピング

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、味玉。
シンプルな組み合わせですが、味玉が半分あるのは嬉しいです。
チャーシューが柔らかくて美味しかったです。

中華はせ川 金山店の「半チャーセット」がオススメ

今回は半チャーセットを注文しました。
半チャーハン、サラダ、デザートが付いたお得なセットです。
ラーメンだけじゃ物足りない方にはピッタリ。

最後に

あっさりな中華そばが美味しかったです。
次はラーメン以外も食べてみたいな。


お店情報

◆中華 はせ川 金山店
住所   : 愛知県名古屋市中区金山4-6-2 ニューズ金山1F
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





中華 はせ川 金山店の場所




梅雨開けたら秋が来てほしい。