名古屋市熱田区 麺家 あべの 神宮前 24.03.29


東京ダービー。


名古屋市熱田区にあるラーメン屋「麺家 あべの 神宮前」に行ってきました。

熱田神宮の近くにある、つけ麺が人気のお店です。

駐車場は、お店が入っているビルの駐車場「神宮東橋パーキング」が利用可能。
駐車証明書を持っていくと、駐車サービス券が貰えます。

店内はカウンター席のみで10席ほどです。


名古屋市熱田区の「麺家 あべの」のメニュー


つけ麺がメインで、ベーシックな濃厚魚介の他にも種類があります。

中華そばと油そばもあり、期間限定や火曜日限定などもあるようでした。


名古屋市熱田区の「麺家 あべの」の海老つけ麺

<海老つけ麺(並) 1,000円>

中央勢は強い。

麺家 あべのの「海老つけ麺」は海老の香りが良い

スープは濃厚な魚介豚骨をベースに、海老の香りをプラスした一杯。
動物系スープも濃厚だけど、それに負けない海老の香りがあって美味しいです。

麺家 あべのの「海老つけ麺」は極太麺

麺は極太のストレート麺。
コシが強く、濃厚スープにも良く合っています。
並盛だと320gですが、体感的にはやや少なめかなと感じました。

麺家 あべのの「海老つけ麺」は柔らかいチャーシュー

具はチャーシュー、メンマ、水菜、干しえび。
味玉は150円でトッピング。
スープの中にはチャーシューがゴロゴロ入っていて、柔らかくて美味しかったです。

最後に

安定の美味しさのつけ麺で満足です。
たまには限定メニュー狙いでも行ってみようかな。


お店情報

◆麺家 あべの 神宮前
住所   : 愛知県名古屋市熱田区花表町8-12 星和神宮東コーポラス1F
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:45)、17:30~22:00(L.O.21:45)
定休日  : 木曜
駐車場  : なし





麺家 あべの 神宮前の場所




盛大にトリガミ。