岐阜県瑞穂市 ラーメン天外 瑞穂店 24.03.09


FF7リバース クリア。


岐阜県瑞穂市にあるラーメン屋「ラーメン天外 瑞穂店」に行ってきました。

岐阜市などに数店舗あるラーメン屋で、瑞穂市に新しくオープンしました。
オープンしてまだ間もないからか、開店時には待ち行列ができていました。

駐車場は15台くらい。
店内はカウンター席が10席ほどと、テーブル席が3卓ありました。



岐阜県瑞穂市の「ラーメン天外 瑞穂店」のメニュー


天外と言えば、醤油ラーメンとチャーハンが人気メニュー。
ラーメンは醤油と味噌と豚骨があります。

餃子や唐揚げや串カツなどのサイドメニューもありました。


岐阜県瑞穂市の「ラーメン天外 瑞穂店」の醤油ラーメン

<醤油ラーメン 850円>

トロコン目指す。

ラーメン天外 瑞穂店の「醤油ラーメン」はあっさりスープ

スープはあっさりした味わいの醤油味。
京都ラーメンのような感じで、どこか懐かしさを感じます。
醤油の味もマイルドで、食べやすい一杯です。

ラーメン天外 瑞穂店の「醤油ラーメン」はもやしたっぷり

具はチャーシュー、もやし、ねぎ。
チャーシューは脂の少ない薄切りが4枚。
もやしはシャキシャキで美味しいです。

ラーメン天外 瑞穂店の「チャーハン」

<チャーハン 450円>

天外と言えばチャーハンという印象があるくらい好きなメニュー。
適度にしっとりした食感で、味付けも好きで美味しいです。
量的にも値段的にもラーメンのお供に丁度良いので、毎回注文してしまいそう。


最後に

かなり久しぶりの天外で懐かしかったですが、地元に出店してくれて嬉しいです。
次は味噌か豚骨を食べてみようかな。


お店情報

◆ラーメン天外 瑞穂店
住所   : 岐阜県瑞穂市牛牧477-1
営業時間 : 11:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





ラーメン天外 瑞穂店の場所




今回のハードモードは辛い。