名古屋市中区栄 豚山 栄店 24.03.13


FF7リバース トロコン難しい。


名古屋市中区栄にあるラーメン屋「豚山 栄店」に行ってきました。

プリンセス大通りにある二郎インスパイア系のラーメン屋です。
大須にもオープンしたそうですが、栄店もとても賑わっていました。

店内はカウンター席のみで15席ほどあります。


名古屋市中区の「豚山 栄店」のメニュー


メニューは、ラーメン、汁なし、味噌の三種類。
麺の量とチャーシューの枚数が選べます。

トッピングも色々ありますが、汁なしに合いそうな物が多いです。



コールは提供直前に聞かれます。
ニンニク、野菜、背脂、味の濃さがカスタマイズ可能。

野菜マシマシはかなり多いので要注意です。


名古屋市中区の「豚山 栄店」の味噌山

<小ぶた味噌山 1,200円>

バトルシミュレーターが難しい。

豚山 栄店の「味噌山」はまろやか味噌

スープは想像よりまろやなか味わいの味噌スープ。
程良く濃厚で、甘味もあって美味しいです。
もちろんニンニクも良く合っていました。
「辛ニラ」なんかはトッピングすると面白いかも。

豚山 栄店の「味噌山」は平打ち麺

麺は平打ちの太麺。
前回と比べてかなり柔らかめでした。
味噌スープとの相性も良くて美味しかったですが、もう少し固めの方が好きかな。

豚山 栄店の「味噌山」は分厚いチャーシュー

「ぶた」はチャーシューが5枚乗っています。
厚みがあって食べ応えは満点。
分厚いけど箸で簡単に崩れるくらい柔らかいので食べやすいです。
5枚も食べるとさすがにお腹が膨れました。

最後に

今回は麺と野菜が柔らかめで、前回の方が好みではあったけど、味噌も美味しくて良かったです。
次は汁無しを食べてみようかな。


お店情報

◆豚山 栄店
住所   : 愛知県名古屋市中区栄3-12-12
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





豚山 栄店の場所




「怪物たちのシュプレヒコール」のクリアに1日掛かった…