名古屋市中川区 からみそラーメン ふくろう 高畑店 23.12.31


2023年の最後に食べたラーメン。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「からみそラーメン ふくろう 高畑店」に行ってきました。

大晦日ともなると営業しているラーメン屋を見つけるのも一苦労で、ランチタイムは営業していたふくろうさんに食べ納めに行きました。

駐車場はお店の南側に数台分あります。
大きな看板で駐車場の案内があるので分かりやすいです。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


名古屋市中川区の「からみそラーメン ふくろう 高畑店」のメニュー


山形の人気ラーメン店「龍上海」の辛味噌ラーメンのような「からみそラーメン」が看板メニュー。
名古屋で独自の進化を遂げた「からみそまぜそば」などのオリジナルメニューもあります。

ご飯物以外のサイドメニューが少なめなので、唐揚げでもあればビールと一緒に楽しんで〆にラーメンを食べたいです。


名古屋市中川区の「からみそラーメン ふくろう 高畑店」の濃厚クリーミー坦々麺

<濃厚クリーミー坦々麺 950円>

やっと2024年に入れる。

ふくろう 高畑店の「濃厚クリーミー坦々麺」は胡麻の香りが良い

スープは胡麻の香りが良くて濃厚な味わい。
名前の通りクリーミーで食べやすいです。
辛味は程良くあり、少し口がヒリヒリするくらいでした。
ニンニクありで注文しましたが、香り付け程度の量なので、食後の匂いも気にならなくて良かったです。

ふくろう 高畑店の「濃厚クリーミー坦々麺」は柔らかい麺

麺は中細で柔らかい食感の麺。
もう少し硬めの方が好みではあるけど、しなやかで伸びが良くて美味しかったです
あまりほぐれていなくて食べづらかったのだけが難点。
量が多く感じたのは、お腹の空腹具合のせいだったのかな?

ふくろう 高畑店の「濃厚クリーミー坦々麺」はミンチが美味しい

具はミンチ、もやし、かいわれ。
ミンチは濃いめに味付けしてあり、良いアクセントになっていました。
かいわれは彩りが綺麗ですが、青臭さが目立っていたので、無くても良いかなって印象。
物足りないようであれば、追加でチャーシュートッピングしても良いかも。

最後に

からみそラーメンだけだと飽き気味ではあったけど、担々麺も食べれるようになって嬉しいです。
こっそり券売機にあった「みそタンメン」も食べられる日を楽しみにしています。


お店情報

◆からみそラーメン ふくろう 高畑店
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑2-282
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





からみそラーメン ふくろう 高畑店の場所




更新速度をペースアップしよう。