名古屋市中川区 豚そば ぎんや 中川店 23.12.10


パルワールド気になる。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚そば ぎんや 中川店」に行ってきました。

人気のラーメングループ店で、混雑する時間帯だと満車になる事もある人気店。
駐車場は10台ほどあります。

店内はカウンター席のみで10席ほどありました。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」のメニュー


冬季限定の「台湾味噌らーめん」「海老味噌らーめん」「煮干し味噌らーめん」が揃っていて、今回はこちらがお目当て。

最近はチャーハンも人気の様です。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」海老味噌らーめん

<海老味噌らーめん 950円>

パソコンのスペックが足りない。

ぎんや 中川店の「海老味噌らーめん」は濃厚スープ

スープは濃厚な味噌の中にもしっかり海老の香りがある、パンチのある味わい。
重厚感のあるスープは寒い日にピッタリで、とても体が暖まります。
海老が好きな方にオススメな一杯。

ぎんや 中川店の「海老味噌らーめん」はもやしが合う

麺は太麺で、濃厚スープと相性抜群で美味しいです。
具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、玉ねぎ、海苔。
味噌ラーメンにはシャキシャキのもやしが良く合って美味しいですね。

ぎんや 中川店の「炒飯」

<ニンニク炒飯 650円>

炒飯は+50円でニンニク炒飯、+100円で台湾炒飯に変更可能です。
前回はノーマルな炒飯を食べたので、今回はニンニク炒飯にしました。
最近よく見る、丸のまま入っているゴロゴロチャーハンではありませんが、しっかりニンニクの香りがして美味しいです。
個人的にはもう少し塩分が控えめだとより良いかな。

最後に

冬の間に「台湾味噌」も「煮干し味噌」も食べたいな。
台湾チャーハンも食べてみたいです。


お店情報

◆豚そば ぎんや 中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:45)、18:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 月曜、水曜の夜、日曜の夜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや 中川店の場所




ゲーミングPC買おうかな。