岐阜県羽島郡岐南町 麺屋 一幸 23.11.18


2023年もお世話になりました。


岐阜県羽島郡岐南町にあるラーメン屋「麺屋 一幸」に行ってきました。

ラーメン激戦区にあるお店で、ランチタイムは待ちができる人気店。
今回も中待合いで15分ほど待ったところで席に案内されました。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


岐阜県羽島郡岐南町の「麺屋 一幸」の駐車場


駐車場はお店の前と横に7台分ありました。
満車の場合は、お隣の駐車場が記載の時間のみ利用可能です。


岐阜県羽島郡岐南町の「麺屋 一幸」のメニュー


「鶏泡白湯ラーメン」と「濃厚つけ麺」が看板メニューのようです。
それと「泡の鶏G」というのがあり、これは鶏泡白湯を使った二郎インスパイア系なのかな?

券売機の方には、各種トッピングやご飯物もありました。


岐阜県羽島郡岐南町の「麺屋 一幸」の特製つけ麺

<特製つけ麺 1,270円>

来年もマイペースに更新していきます。

麺屋 一幸の「特製つけ麺」はドロドロスープ

スープは魚介の風味が効いた、濃厚鶏白湯スープ。
とてもドロッとしていて、麺に良く絡みます。
豚骨も使っているようなコッテリした味わいで、甘みもあって美味しいです。
個人的には、もう少し量があると嬉しいかな。

麺屋 一幸の「特製つけ麺」は極太麺

麺は極太のストレート麺。
とてもコシが強く、香りも良くて美味しいです。
まずは麺だけ一本食べてみるのがオススメ。
スープをガッツリ持ち上げるので、浸けすぎないように要注意です。

麺屋 一幸の「特製つけ麺」は三種のチャーシュー

特製の具は、豚チャーシュー二種、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、海苔。
火の通りがレアのロース肉、炙りが香ばしいバラ肉、しっとりした食感の鶏チャーシューが二枚ずつあり、食べ応え満点です。
メンマも味玉も美味しく、見た目も豪華で良かったです。

最後に

とても濃厚で美味しいつけ麺でした。
次は「泡の鶏G」か限定メニューを食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋 一幸
住所   : 岐阜県羽島郡岐南町上印食6-72-1
営業時間 : 11:00~14:30、18:00~20:30
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺屋 一幸の場所




来年は遅筆を改善したい。